noizu

2023.02.22

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

霞ヶ関に出張だったので、その前に何処か行けるところあるかな?
というわけでサウナラボ神田をチョイス。

圧倒的にIKEサウナの方が気になっていたので水曜日の入れ替え日でラッキー!
IKEサウナは想像以上に天井が低くてコンパクト。
ザフで胡座を組んで、半個室のサウナストーブと向き合う。
静寂の中、水の音、サウナストーブの音、何かの機械音?これらが音響系の音楽のように絡み合う。
意識はどんどん内側に向かって、まるで瞑想してるような感覚に。
そして噂のアイスサウナは温められた体がゆっくりとクールダウンしていくのが気持ちいい。
からのNKY(内気浴スペース)は、瞑想を通り越して自分の存在が無になっていくような感覚に。
そしてフォレストサウナはまさに正統派フィンランド式サウナ。
斬新なサウナ室だけではなく、しっかり本格的な正統派サウナ室も用意してるのは流石。
でも、ちゃっかり横になれるスペースを用意してるのは心憎いですね。
そしてアイスサウナでクールダウンしてヴィヒタマウンテンでゴロゴロしたところで仕事のため時間切れ。
ザフを買ってサ飯食べて仕事に向かいました。

正直ととのい過ぎて仕事に影響出なきゃ良いなと思ってたけど
普段のサウナで白目剥いて怠惰にととのうのとは全く真逆で
ひたすら自分と向き合って宗教のような敬虔な気持ちになっていき
まるで生まれ変わったような清々しい気持ちになったのは初めての体験でした。
最初は立地的なチョイスでしたが、仕事前には最適なチョイスでしたね。
お陰で仕事も順調に終了!仕事前にもオススメです!多分w

noizuさんのSaunaLab Kanda (サウナラボ神田)のサ活写真

SHAKEサンド+サウナブレンド

どちらも最高に美味い!特にサウナブレンドのサウナとの親和性は最高すぎ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!