蒸し牡蠣

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

岐阜の恵みの湯さん初訪問。

静岡しきじさんから岐阜の宿泊ホテルまでの寄り道にて夕方頃到着。

センスがきらめくお洒落な温浴施設でした。

サウナ室は、湿度高めでオートロウリュ作動してくれるのでサ室温度計よりもはるかに体感温度は高い。
ハーブがうりなんですが、サウナ室のハーブの匂いはあまり感じられず。私の嗅覚がいけてないのか、昼間に訪問したしきじの薬草サウナが強烈すぎたのか。

浴室は、洗い場の椅子がめずらしく石の長椅子が備えつけられてて、動かせない。

お湯は全体的にぬるめ設定。よもぎ風呂とか女性には嬉しい湯船がある。ただ長く入れるようにとだいぶぬるめ。熱湯好きとしては、熱めもあると嬉しいかな。

ここでは、あかすりをしてもらうことに。あかすりの担当の方が韓国出身でしたが、日本語上手で岐阜弁が混じっていたり色々優しく声かけていただき癒された。

サ飯は、施設外の近くにある岐阜タンメンさんにしたら、けっこう並んでて待ったけど、とてもとても美味しかった。

蒸し牡蠣さんの各務原 恵みの湯のサ活写真
蒸し牡蠣さんの各務原 恵みの湯のサ活写真

岐阜タンメン 各務原店

岐阜タンメン半チャセットと瓶ビール

とてもとても美味しい。関東にも出店して欲しい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!