2022.09.08 登録

  • サウナ歴 3年 6ヶ月
  • ホーム 多摩境天然温泉 森乃彩
  • 好きなサウナ あちあちのサウナ
  • プロフィール サウゴリアス君と仲良し
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みずきんぐ大佐

2024.03.31

1回目の訪問

文化浴泉

[ 東京都 ]

20分に1回のオートロウリュでサ室は常にあちあちを保っていました。水風呂も13℃でキンキンで最高!
あれ?ととのいスペースはないのか…と思い、浴室内のイスでととのいました。
その後、脱衣所で着替えているときに「休憩室」なるものを発見。中をチラッと見たらととのいスペースがありました。笑
今回は最後の最後で気づいて利用できなかったので、次行ったときはぜひ利用したいです!

続きを読む
10

みずきんぐ大佐

2024.03.17

6回目の訪問

漢方風呂が最高でした!

続きを読む
6

みずきんぐ大佐

2024.03.16

3回目の訪問

金・土はサウナ+10℃で嬉しいです。
水風呂がハッカの香りで、スーッとして気持ちよかったです。

続きを読む
0

みずきんぐ大佐

2024.03.08

2回目の訪問

アロマロウリュが最高!いい香りで癒やされる〜。外のサウナから水風呂までが遠いので、出たとこのキンキンシャワーを頭からかけてととのい。今日は外が寒かったから外気浴気持ちよかった〜。
平日でも思ったより人いたけど土日よりは快適に過ごせました。タオルもシャンプーも化粧水も全てそろってるから、サウナハットだけもっていけばいいのがとても楽ちん♡
4月から入館料上がってしまうのは痛いけどそれでも絶対また来ると思います!
ちなみに会社の福利厚生がベネフィットなので、3230円→2420円の割引がききました。ベネフィット会員の方は忘れず使うことをおすすめします!

続きを読む
11

みずきんぐ大佐

2024.01.14

1回目の訪問

サウナ飯

KAMAKURA HOTEL

[ 神奈川県 ]

ホテル2階にある貸切サウナ。
お風呂はないのでお部屋のお風呂で身を清めてからいざサウナへ!
ほうじ茶ロウリュがとても癒やされました。
水風呂もキンキンに冷えておりばっちりととのいました。外気浴も最高〜!
1階のBARでは、15時〜17時までウェルカムドリンクあり。ビールやワイン、お茶の提供があります。
夜は日本酒を楽しみました。生ハムが絶品です。
駅から徒歩2分でアクセスもいいですし、近くに食べ歩き等の観光できる場所もあってコンパクトに楽しめるホテルです。車で来たので駐車場は近隣で2500円くらいかかりました。

日本酒

ぐい700円

続きを読む
7

みずきんぐ大佐

2023.11.23

1回目の訪問

サウナ飯

堀田湯

[ 東京都 ]

女湯は遠赤外線サウナでした。
遠赤外線でも肌の表面だけカラカラするのではなく、体の内側から温かくなり汗をかきやすいサウナでした。ヒーリングミュージックがよかったです。男湯サウナ入ってみたいのでレディースデー待ってます!!

スタミナ苑

ミックスホルモン

続きを読む
20

みずきんぐ大佐

2023.11.04

3回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

木のオールド感が素敵なユクシ。
静かで暗いサ室で感覚が研ぎ澄まされていきます。じっくり暖まった後は、ちょっと小走りで水風呂へ。しっかり汗を流してから、「ザブーン!!」と豪快に入ります。
この水が溢れる音もまた素敵です。
朝の空気はよどみがなく、外気浴が気持ち良すぎました。インフィニティチェアも好きですが、個人的にはハンモックがお気に入りです。
なんだか胎児になった気分で落ち着きます。
忙しない日常から解放されて、心身ともにリセットされました。また連休明けから頑張れそう!!

LAMPバーガー

ラム麻婆がめちゃあう!!ここでしか食べられないお味です。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 11℃
11

みずきんぐ大佐

2023.11.03

2回目の訪問

サウナ飯

The Sauna

[ 長野県 ]

三連休初日、渋滞の末辿り着いた楽園🌴
都内から何度も訪れてしまうほど価値のある場所です。
本日はカクシにて。セルフロウリュはベルガモットの香りで癒やされました。水風呂は10℃くらいでしょうか。キンキンでした。
外はひんやりでしたが、ポットに用意された暖かいお茶が体に染み渡りました。。。
外気浴も最高でしたが、薪ストーブがある内気浴も心地よかったです。

ラムチョップ

おすすめとのことで注文。とても柔らかくておいしい!!

続きを読む
12

みずきんぐ大佐

2023.10.21

1回目の訪問

サウナ飯

レディースデー行ってきました!
朝起きてリアルタイムの待ち状況を確認したら、なんと待ち時間なしだったので思い立ったらすぐ行動!!
ちょうど着いたときに入口にきーさんたちが立っていてお出迎えしてくれていました。こんな素敵なサウナを作ってくれてありがとうございます。
どの時間のアウフグースにしようか迷いましたが、五塔熱子さんの回にしました。一生懸命熱波をおくってくれる姿に感動して、目からも汗がでました。
水風呂が3つもあったのがとてもよかったです。それぞれ11℃、15℃、22℃くらいでした。個人的に一番良かったサウナは、瞑想サウナです。とても静かな空間で、ここだけ違う世界にいた気分でした。
500円でポカリとデトックスウォーター飲み放題もよかったです。毎回氷の入ったグラスを渡してくれて常にキンキンです!
またレディースデー行きたいです!!

特製醤油ラーメン

チャーシューが柔らかくて美味

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃,15℃,11℃
36

みずきんぐ大佐

2023.09.30

5回目の訪問

涼しくなってきたから外気浴が気持ちいいサウナに行きたいなあ…そうだ、森乃彩いこう!ということで、久しぶりにきました。
本日の替わり湯は、オレンジ&ゼラニウム。まずはこの香りで癒やされました。スチームサウナは、本日はラベンダーの香りで、これまた癒やされる…塩と泥パックでお肌つるつるにもなるし最高でした!そして、サウナへ。森乃彩のサウナはかなりあちあちなので、最初は下段から体を慣らして徐々に上段へ。20分に1回の爆風が暑すぎて私は耐えられないので、赤ランプが点灯したら大人しく退出します。笑 水風呂は14℃台でしっかりあまみでます。外気浴はイスがたくさんありますが、ぜひインフィニティチェアを復活させてほしいです。なんでなくなっちゃったんだろう…?
森乃彩最高でした☆

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 14.2℃
12

みずきんぐ大佐

2023.09.23

1回目の訪問

15分に1回のオートロウリュで、サ室内は熱々を保っています。けっこうドライめだと感じましたが、じっくりと汗がでてきました。波の音を聞きながら入るサウナは、沖縄にいることを実感させてくれました。水風呂もキンキンで最高〜!

続きを読む
23

みずきんぐ大佐

2023.09.19

1回目の訪問

亜熱帯サウナ

[ 沖縄県 ]

道がわかりずらかったですがなんとか到着!!でかい蝶々やとんぼなどの虫たちがたくさんいらっしゃいます。でも、いたるところに設置してある虫除けのおかげか、蚊はいなかったので快適でした。サウナはセルフロウリュもできて熱々でよかったですが、水風呂は他の方も書かれているとおりぬるめです。途中氷をいれてくださいましたがそこまで冷たくはなかったです。しかし、5分弱くらい歩いたところにある川の水はとても冷たく、しっかり整いました。かなり奥の方にあるので、諦めないで歩き進むと深いところにたどり着けますヨ!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 23℃
24

みずきんぐ大佐

2023.09.02

2回目の訪問

本日女子サウナ10℃+の日でした。たまにでもこういうのやってくれると嬉しい!!水風呂は期間限定のクール水風呂。ひんやり度が増して超気持ちいい。またきまーす!

続きを読む
17

みずきんぐ大佐

2023.05.25

4回目の訪問

サウナ飯

本日有給がとれたので昼から森乃彩へ!
やはり平日は空いている。天気良くて外気浴中の風がとても心地よい。サウナ室の赤ランプが点灯したら一番下へ移動すると、背中から熱波がきて気持ち良い。最高の休日だ。

辛もつラーメン

ニンニク効いててうまーい

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
29

みずきんぐ大佐

2023.05.14

1回目の訪問

ここはいつもサウナ室のサウナマットがふかふかで好きです。こまめにとりかえてくれてます。平日は+10℃になる曜日があるみたいですが、土日もやってほしいなあ。おふろは全体的に広くて開放感がありゆったり過ごせました!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
15

みずきんぐ大佐

2023.05.06

1回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

薬草サウナの温度計60℃は正しいのだろうか…?というくらいあっちあちのサウナで最高でした!

焼肉定食&目玉焼き

続きを読む
21

みずきんぐ大佐

2023.05.05

1回目の訪問

sauna MYSA

[ 静岡県 ]

90℃と110℃のサウナテントあり。
90℃のほうは木の椅子があって、とてもいい香りがします。温度計は120℃をさしていました。笑
110℃のほうは、サウナストーブが2つあり強烈な熱を楽しめました。
水風呂は、水質が最高で冷たく、気持ちよかったです。
インフィニティチェアもたくさんあって、取りあいになることはなくて、ゆったりとした時間を過ごせました。
すぐに人気になりそうだからあんまり人には教えたくないけど最高なサウナでした!

続きを読む

共用

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 15℃
24

みずきんぐ大佐

2023.03.05

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みずきんぐ大佐

2023.02.18

1回目の訪問

久松湯

[ 東京都 ]

サ室に入ると木の香りがして、落ち着きます。土曜日朝のテレビ番組を見ながらじっくり汗をかき、目の前のシャワーで汗を流してから水風呂へ!個人的に一番理想的な15℃の水風呂で最高〜。露天にはイスがなく、石の上に座る感じなのですが、ちょっとキンキンすぎたので中のイスでととのいました。笑
※シャンプー・リンス・ボディソープなど置いてないので、持参しましょう!

続きを読む
12

みずきんぐ大佐

2023.02.11

1回目の訪問

フィンランドサウナ最高!
スースーする清涼感のあるアロマロウリュで癒やされます。
デタイユラ・メゾンのスキンケア用品、シャンプー、コンディショナーがとてもいい香りで、癒やされます!

続きを読む

  • 水風呂温度 20℃
14