オハウ

2020.07.26

1回目の訪問

何にもしなかった土曜日。今日は珍しく朝のうちから目が覚め、家の掃除。終わってラーメン食べてたら(サウナイキタイ・・・サウナイキタイ・・・)と叫ぶ己の声が聞こえた。
ラーメンを咀嚼しながら己のサウナイキタイ欲と対話する。ホームの気分ではない、スパ銭でもない。知ってる場所ではないところでリフレッシュをしたい。

くたびれた週末OLみてーな事言ってやがるぜこのBBA

さてそんな自分のご機嫌をとるのにサウナイキタイを開こうと重ったら己の胸元に目がいった。

そうだ、境南行ったこと無いから行ってみよう!

かくして境南Tシャツにリラコにベンサンというご近所ほっつき歩きスタイルで電車乗り継ぎやって来ました境南浴場。
境南Tシャツ着てたのでサウナ代はサービスしていただけた。
入ってみた感想は、なんて言ったら良いのだろう。
寛げた。
全く初めての風呂屋なのに、全く初めてのサウナなのに。不思議と初めての感じがしない。かといって既視感があるわけでもない。
なのに、寛げた。
あの脱衣場と浴室の大きさが、今日の晴れ間の空に似た天井の水色がまるで自分を包み込んでくれるような安心感を覚える。風呂を一通り楽しんだらサウナへ。
サウナ室は最高だった。
明るすぎず暗すぎず。室内にはうっすらとジャズが流れており、ボナサームのサウナは86度とヤヤヌルからぐんぐんと温度が上がり90度と成長。室内の香りもいい。考え事してたらあっという間に汗達磨になり水風呂へ。
岩風呂風の水風呂は井戸水がかけ流されておりとても柔らかい。
脱衣所での休憩を何度か挟み、考え込んでた事がどうでもよくなったら最後にお湯をいただいて、髪の毛乾かして境南浴場を後にする。
不思議なあたたかみに包まれた境南浴場。また訪れたいお風呂がまた増えました

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 18℃
7
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2020.07.26 23:48
1
オハウ オハウさんに37ギフトントゥ

遠くからはるばるようこそKNYJへ!お気に召したら幸いです〜。今度もしタイミング合えば駅前のナイス居酒屋にアテンドしますよ〜🏮🍺
2020.07.26 23:50
2
オハウ オハウさんに37ギフトントゥ

ナイス境南T❣️ 行ってみたいとずっと思ってる とてもいいのがサ活で伝わってきた❣️
2020.07.27 00:36
1
デミさんありがトントゥ! いやぁ、ほんとに良かったよKNYJ!カウンターのおかみさんもTシャツ着た人増えたっておっしゃってました。駅前のナイス居酒屋🍶🏮じゅるり!
2020.07.27 00:42
0
りーさんありがトントゥ! マジ良かった!不思議とくつろげる風呂屋でした!
2020.07.27 00:58
1
何よりです!境南Tシャツ着た人が増えた?不思議な現象ですねぇ(すっとぼけ) 境南Tオンリーの飲み会とか開催したら楽しそうっすな!!
オハウ オハウさんに37ギフトントゥ

早い時間に行くとぬるめだけど、サウナが仕上がっていくのが楽しめていいですよね~。ナイス居酒屋にはナイスなオトッツァンとオカッツァンがいるよ~
2020.07.31 23:53
1
冷えどうちゃんありがトントゥ! グングン上がってく室温がすごくよかったよ!うっわ超イキタイwww
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!