オハウ

2021.06.07

1回目の訪問

歩いてサウナ

突撃、人んちのホームサウナ‼
東久留米駅から歩くこと10分、立派な銭湯の姿、煙突!
銭湯を横から眺めた姿ってなんであんなにワクワクするんでしょう。
全裸になってからふろぞうくん買うの忘れた・・・帰りに買います
身体を洗って白湯へと入りまああ゛ぁ゛あ゛お゛ぁっあっあ゛‼
・・・電気風呂でした。
ここの電気風呂強いです‼つよつよのつよです‼
手すりをつかもうと水面に出した手の二の腕から電気が通り、ビーンと張る強電気に身も心もシビれます。
バイブラです。電気の後だからか心が和みます。
肩ジェットです。以外と飛沫を飛ばさずに入るのに技術が必要です。
座ジェットです。足首が入る位置が一段低くなっており、そこに少し熱めのお湯が流れてる?足先が温まってとても良いです。
寝ジェットです。足の裏までジェットが当たるようになっており、それに合わせた姿勢を促す造りです。若干出入りしづらいのはもはやご愛敬。

入って解る。ここ、水が超良い!
まろやかでやわらかくて、あがった後も肌がつっぱらない良い水です。
そして洗い場から浴槽に入る時の手すりが一切取り付けられていないということに驚きました。
大概どこの銭湯でもシニア層が使いやすいようにと、ステンレスの手すりが一つないし二つ取り付けられており、
何となく視界や動線が区切られるんですが、それがないことによって生まれるフリーダム。
浴槽からは揺れる水面と白い洗い場が、洗い場からは太陽に向かって飛ぶ鳳凰のモザイクタイル絵がシームレスで楽しめます。

サウナは100度の遠赤ストーブ。マットはないので手持ちの手ぬぐいを尻に敷く。
最初顔がカッと熱くなるが、そのうちに体が慣れ、心地良い
水風呂は蕩けました。
腰掛ける段差に足引っ掛けると、自分が赤子になったかのような安心感。弱いバイブラが心地いい。
給水ポイントまであって至れり尽くせり。

身体を拭き、浴槽の淵に腰掛けて休憩すると、空の青さが、天井の青が、男湯の窓から見える雲が、雲に映る夕暮れ色が混ざって・・・
そろそろ帰るべかと畳に座って休憩してると、急いで来てくれたともちんと再会!お土産まで頂いてしまった!ありがとう、気を使わせて申し訳ない。

第二喜多乃湯、超良かった。客同士のコミュニティと思いやり、客から銭湯への思いやり、銭湯から客へのホスピタリティ。
これら全部体感できた圧倒的良銭湯でした。

追伸
ふろぞうくんは無事買うことが出来ました。
帰り道の秋津~新秋津間の道が腹減ってヤバい。

歩いた距離 0.85km

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
2
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.08 18:09
1
オハウ オハウさんに39ギフトントゥ

待ってたサ活〜😘❤️来てくれてありがとうね😊❤️またホームの良さをわかってくれる仲間ができてこれ幸い❤️❤️❤️次は新秋津で🍺しよ🤤✨
2021.06.09 00:43
1
ともちんありがトントゥ!! いやもすっげぇね、この銭湯。とんでもねぇポテンシャルだよ。 次住むなら東久留米に住みたいとか考えるレベルだよ。 んだね、次は堂々と店でビール飲もう!そんときにはおいちゃんも連れてくよ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!