2022.09.07 登録

  • サウナ歴
  • ホーム 極楽湯 多摩センター店
  • 好きなサウナ 明るくてテレビつきのカラッとしたドライサウナ/蒸気つよめのスチームサウナ(50℃以上)/水風呂は17度くらいが嬉しい/寝転び湯が大好物で外気浴スペース、露天風呂は絶対ほしいぞ🌿
  • プロフィール サ活の投稿はほぼ日記です
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

けばだち

2023.02.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けばだち

2023.01.21

3回目の訪問

休日出勤の疲れを癒すべくせっせと歩いてサウナへ🚶
広い室内、最上段の角はかなりの熱さ!頑張って耐えました。
最近めっきり冷え込んでいるので、体調も加味して水風呂は経由せずシャワーで汗を流し、外気浴へ…
おふろの王様町田店さんは浴室内外に休憩用椅子がたくさん置かれているのでとても嬉しい。難民にならずに済みます😂

ドライサウナ7分×3
スチームサウナ15分×1

帰り道も随分な寒さでしたが、サウナ帰りの身体はぽかぽかなので気持ちよくお散歩して帰りました💭

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 15.4℃
13

けばだち

2023.01.07

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けばだち

2022.12.19

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けばだち

2022.12.16

6回目の訪問

お久しぶりの極楽湯♨️

寒さが本格的になってきたからか、いつもはドライサウナ5分のところが気がつけば10分経過…なんてことが度々。
内気浴用のベンチがしっかりあるのが本当に嬉しい✨
スチームサウナもあちあちで薬草の香りが強くて非常によかったです!スチームでびしょ濡れになりながらじっと耐える時間が至福…

ドライサウナ10分×3
スチームサウナ10分×3
水風呂各30秒入ったり入らなかったり
最後はゆっくり炭酸泉で温まって終了!

アクリ飲んで満足して帰ってきました。
次は月曜にどこかのサウナに入りに行くぞ〜

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,80℃
  • 水風呂温度 15.7℃
20

けばだち

2022.12.04

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けばだち

2022.11.27

1回目の訪問

港北の湯

[ 神奈川県 ]

家族を横浜アリーナのライブに送り届け、待ち時間にさっくりサウナを楽しむことに。

浴場に入った瞬間は「結構コンパクトな作りかな?」と思ったけれど、露天に出てみてびっくり👀
高濃度炭酸泉に黒湯のあつ湯・ぬる湯、つぼ湯と日替わり湯、そして岩盤寝転び湯…!
建物屋上の露天風呂は開放感があるし、種類豊富で嬉しかった〜!

【天然ラジウム鉱石ミストサウナ】※テレビ有
すーっとしたミントのいい匂いがしました🌿
ラジウム鉱石の効能がたくさん書かれおり…とにかく身体に良さそうなことはわかった…
ミストサウナなんだけど、岩盤浴のようにじんわり温まる感じで、推奨される利用時間も1回15分と長め。負担なくじんわり温まれました。

【タワーサウナ】※テレビ有
圧巻の5段!広い!マットがふかふかで気持ちよかった〜!
湿度のないカラッとしたドライサウナでばっちり温まれました。途中貸切になる時もあって、ちょっとのびのびしてみたり…気持ちよかった…
室内は明るくてテレビもしっかりついてます。

水風呂はやわらかい&深さがあってよかった!
浴室内には椅子がひとつしか無かったけれど、露天には長椅子が置かれていてしっかり休憩スペースが確保されてました。
岩盤寝転び湯は深さもあり、床石も暖かくて外なのに全然冷えなかった!

黒湯がもったりとした質感で気持ちよかった〜!
サウナ入る前に堪能しました♨️
しっかり3セットからの高濃度炭酸泉で〆。気持ちよくととのえて大満足でした💯

ミストサウナ:15分
ドライサウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

家族はライブ楽しんでくれたみたいでよかった!
コスタリカ戦観つつ帰途に🚙
普段は電車&バスになるけど、また来たいな💭

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,74℃
  • 水風呂温度 17℃
12

けばだち

2022.11.21

2回目の訪問

特別感を味わいたい!といざ新宿へ。
午前中の歌舞伎町は人気もまばらながらやっぱり独特の雰囲気がありました。

今回はとことん欲張ってしまおうと初岩盤浴を堪能しました♨️
事前に1度スチームサウナで身体を温めてから臨んだからか、ウェアを絞れるほどびっしょり汗をかいて驚きました…岩盤浴すごいや…

岩盤浴とサウナ併用して身体は大丈夫か?と若干不安になったものの、その後しっかり4セット楽しんだ上にちゃんとととのえました。嬉しい。

スチームサウナ10分
岩盤浴20分 × 2
ドライサウナ7分+水風呂30秒+休憩5分 ×4

気温低かったはずなのに寝湯があったかすぎて長居してしまった。テルマー湯のあの薄暗さと青い照明がほんと好きだ…


2022.11.19(土)に訪問(サ活寝かせてました)

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 12℃
21

けばだち

2022.11.08

1回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

皆既月食で月が赤く染まっていました🌕
月を眺めながら歩いて訪問🚶‍♀️

なんだかんだ1番アクセスがいい事に気付いたものの、訪問はまだ2回目。
常連さんや学生さんらしき方々に囲まれるも、皆さんマナーがよくて良い感じです。

スチームサウナは数分ごとにスチームが噴出して室内を熱々に満たしてくれます🔥
40度台と温度は高くないけれど、湿度が凄いので体感温度がぐっと上がって気持ちよかった!🌡

個人的には露天風呂で半身浴や、内気浴する程度が身体が冷えすぎず丁度いい感じ。
冷えすぎるとととのいを通り越して寒くなってしまうので…

帰り道のお供にはチルアウトを購入してみました。ぽかぽかしながら歩く深夜のお散歩にYONA YONA WEEKENDERSの曲がぴったりで楽しかったです🚶‍♀️


ドライサウナ:7分 × 2
スチームサウナ:10分 × 2
水風呂:30秒 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

歩いた距離 3.8km

オロポと蒸し鶏

オロポはいつでも美味しい。蒸し鶏はタレがしび辛でした🌶

続きを読む

  • サウナ温度 48℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
3

けばだち

2022.11.03

5回目の訪問

サウナ飯

久々の訪問!やっぱりホームは入浴中の動きに迷いがなくて楽💭

休日出勤の疲れを癒しに多摩センターへ…
ピューロランドは今日からクリスマスイベントとのことで、駅前はピューロ帰りの方々がたくさん。クリスマスのショーが気になる🌲

お腹が空きまくってたので着いたらまずサ飯!
ホルモンラーメンをいただきました。真っ赤。辛うまでした。

元気が出たのでいざサウナ!
浴香蒸風呂(スチームサウナ)がアチアチになってた…!スチームの量も多い気がする。前は気になってた足元の冷えも解消されてる!
嬉しすぎて長く入りすぎました。
落ちてくる水滴はめちゃくちゃ熱いけど、やっぱりスチームサウナ大好きだ…

大休憩は露天の寝湯へ。横たわる床部分が前より暖かくなっているような…冷えすぎない程度にゆっくりできました。

そういえば、ソードアート・オンラインのコラボに切り替わっていました。
女湯には「キリトの湯」と銘打たれた深い青色のお風呂。爽やかな香りがしました。キリトさんのことは存じ上げませんが、きっと爽やかな方なのでしょう…

スチームサウナ:10分〜 × 3
ドライサウナ:7分 × 2
水風船:1分 × 3
休憩:5分 × 2、大休憩20分


✄-------------------‐✄
祝日の夕方〜夜だったこともあってとっても家族連れが多かった…!
レジャー施設だしある程度は仕方ないけど、お子さま連れのグループが食事処に響き渡る声で騒いでたのにはちょっと参った…
あとスチームサウナ内で近くに座ってる私に全部ぶっかかる勢いで水浴びする人や、サウナの扉を開けっ放しで中の様子を伺う人など…マナー的に残念な思いもしちゃったな。
普段は平日に訪れてるので、こういうのはタイミングかなと思ってみたり…また懲りずに整いに来ます🙋‍♀️

ハイボール+リアルゴールド

初めて見た組み合わせだったけど美味しい!大人のオロポ感(オロもポも入ってない)

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 15.7℃
4

けばだち

2022.10.19

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

午後半休を取って初めてのテルマー湯へ。
歌舞伎町にどーんと鎮座するなかなかカオスな立地ですが、中はとっても綺麗で過ごしやすかったです。
どこにいても何となく良い香りがしている…

浴室の照明は控えめで、ブルーのライトが爽やか&ちょっと神秘的な雰囲気💎
全体的にお湯はぬるめです。特に高濃度炭酸泉はいつまでも入っていられる温度で嬉しい。
こころなしか、どのお湯もやわらかくて肌に馴染むように感じました。

・スチームサウナ(泥パック)10分
・ドライサウナ5分+水風呂30秒〜1分+休憩を4セット
・ご飯食べてからさらにもう1セット

スチームサウナに置かれている泥パック、本格的な“泥”でした。試してみたらおや…お肌のザラザラが取れましたぞ…

ドライサウナが広い!密になり過ぎず快適です。湿度がほどほどにあり、よく汗がかけました。
サウナ目当てであろうお客さんが多く、皆さん黙ってじっとサウナを味わっていてとても雰囲気が良かったです。

水風呂(備長炭入りの袋が浸かっている)が冷たい…!普段16度くらいの水風呂に甘えているビギナーはおどおどしながら入りました。
2セット目の内気浴中、「これがまさにととのうということなのだな…」なんて考えながら椅子に座って意識飛びかけてました。

最初の休憩で露天の寝湯にトライしましたが、なかなか水深があって熱めだったのでこれからの季節に嬉しい感じ。
リラックスし過ぎて数分寝落ち…気持ちよすぎる…
他のお風呂より高台にあり、囲いがあって視界が遮られているのでノンストレスで転がれました。


館内着とバスタオルセットの他に、フェイスタオルが自由に使えてパウダールームのアメニティも豊富なので、シャンプー等にこだわりがなければ手ぶらで行けるのが強い。
女性の脱衣場しか確認していませんが、コテも置かれているので前髪くらいは余裕でセットできちゃいます。至れり尽くせりです。
特にフェイスタオルが取り替えられるのが本当にありがたい…

館内には休憩スペースもたくさんあり、24時間営業なので宿泊施設としても使えそう。

平日の昼〜夜だったからかもしれませんが、混みすぎていることもなく、静かで過ごしやすかったです。
定期的に訪れたい施設です。大満足!💮

わらび餅パフェ 黒蜜きなこ

きなこががっつり入っていて美味しい!サウナ後の体に沁みました…

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
17

けばだち

2022.10.09

2回目の訪問

数ヶ月気になっていた案件のひとつが終わったので、久々にさっぱりしに来ました🌳
しかし流石は三連休の中日とあって夜でも大混雑!家族連れの方々もたくさんでした。

前に来た時はサウナ通いたてで暑さにすぐ負けてしまっていたけど、今日はしっかり温まるぞと意気込んでサウナへ。
サウナ室の中は超満員で、最初の方は立って入らなきゃいけないほど…

腰を落ち着けてじっとすること数分、今回はなかなかいけるぞ…!という気になってきました。
6分温まって水風呂へ。14度台で冷たい!でも上がったらじんわり気持ちいい。
森乃彩さんはサウナ・水風呂の正面すぐに休憩できるベンチがあるので有難いです。

ぼけっとしていたらサウナ入口のランプが黄色く点灯⚡️ロウリュだ…!
ここで今日のテーマ「爆風ロウリュを耐える」を思い出してそそくさとサウナ室に入りました。

2分間のロウリュ後、爆風が3分間!
小心者なので下段で縮こまっていましたが、何とか耐えられた。熱風に撫でられる感覚がなんとも気持ちいい…程度で済んだのは下段のおかげ。
達成感とともにサウナ室を出て、ゆっくり休憩して終了。次はもう少し正面から挑戦してみたいな。
今回は序盤からかなり汗が出て、「入る前にちゃんと身体吹いたっけ?」と心配になったほど。汗が出やすくなってきたということかな?

サウナ6分+水風呂30秒〜1分+休憩5分を3セット。すっかり気分転換できて、楽しい夜になりました。

次は平日の空いているときにのびのび来たいと思います😌
(書いたまま寝かしていたのでさかのぼりサ活でした)

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,84℃
  • 水風呂温度 14℃
4

けばだち

2022.10.05

4回目の訪問

サウナ飯

今日は小雨が降っていて随分冷えました。

水曜はレディースデーとのことで、入館料がいつもよりお得に。こころなしかお客さんも多めかな?

10月はピンクリボン月間🎀ということでピンク色のお湯がありました。バイオレット寄りの濃いピンク色で、ちょっと甘めないい香り。
私も今年は乳がん検診に行かねばならないな…


あまり時間がなかったので、ドライ×5分+水風呂1分+休憩10分を2セット✊

途中ミストサウナにも入りましたが、どうにも熱気が天井付近に溜まっていて足元が冷えているような…?貸切状態のときに立って入るとちょうどいい感じでした🌿

寝湯で休むのがお気に入りですが……さすがに風が寒かった……一瞬寝落ちたら身体がしっかり冷えちゃって焦りました。
とはいえ外には出たいので、これからの季節は炭酸泉でぼーっとしてるくらいがちょうどいいのかもしれない🍃


✄-------------------‐✄
手ぶらで訪問したのでグッズコーナーでオロポ刺繍のMOKUタオルを購入しました。かわいい。

四川風シビ辛麻婆ラーメン

豆腐一丁入ってて美味しかったです。個人的にはちょうどいい辛さ

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,80℃
  • 水風呂温度 15.7℃
19

けばだち

2022.09.30

3回目の訪問

久々のサウナ♨️

行ってみるとびっくり、A3!とコラボしてました。

✄-------------------‐✄
A3!とは、劇団員の若者達を育成する、スマートフォン向けゲーム原作のコンテンツです。アニメや舞台と多方面に展開していて若い女性を中心に人気の作品。
✄-------------------‐✄

アプリリリース当初ちょっとやってたな〜なんて思いながらお風呂に入ったら、コラボのためか若い女性がたくさんいました!すごい…
女湯には夏組の湯とやらがありました。黄緑色でさっぱりした香りがした🌿


極楽湯多摩センター店さんはドライサウナが広くて、やっぱりいいですね。
サウナマットが隙間なく敷かれていてふかふかなのも嬉しい。

寝湯でゆっくりしてたら風がすっかり秋で涼しかった🍁
もう少し寒くなったら外気浴厳しくなっちゃうかな…

久々にボーッとする時間を味わえて満足でした✨また来よう

続きを読む
14

けばだち

2022.09.08

2回目の訪問

多摩センター駅からピューロランド方面に徒歩10分弱。ピューロ手前のファミリーマート前で斜め右方向に進むとすぐに外観が見えてきます。

HPから事前にチケットを購入しておくと数百円お得ですし、受け付けもスムーズなのでおすすめです💰
入館料+貸タオルで1000円程度だったはず。

館内に入ると、1階が食事処・休憩スペース・マッサージ、2階がお風呂という構成。


【お風呂】
○ジャクジーや電気風呂、シェイプアップバスなど揃っていて満足です。特にジャクジーが良い斜め具合でした。うっかり寝ちゃいそう💭
○露天風呂はあつ湯・ぬる湯、炭酸泉、寝湯を完備。ぬるめの炭酸泉はテレビ付きで、お外の風を感じながら無限に入っていられる。

【サウナ】
○80度のドライサウナ、広い!夜に行ったせいか空いていて、ゆっくりテレビを見ながら入れました。テレビの音量が大きくめでがっつり視聴できる感じなので、静かに入りたい人には向かないかも…?
○60度のスチームサウナは薬草の香りが濃くて嬉しい🌿照明は暗めです。
周りが見えないくらいスチームで満たされていますが、天井近くからスチームが吹き出している関係か、座ると足元が結構温度低いかも…?でもいい匂いのスチームに包まれて満足でした。
○水風呂は15.7℃〜16℃台です。腰掛けられる段差があって初心者には嬉しいところ。サウナ2種・水風呂・給水器が近距離に配置されているのでサクサク移動できます。
○浴室内・露天ともに休憩用のベンチや椅子が設置されています。
○露天に寝湯がありますが、他より少し高い位置且つすだれで視界が遮られているので人目を気にせず横になって休めました😪これが一番嬉しかった〜!
○女湯しか確認できていませんが、パウダールームのドライヤーは全てナノケアです。嬉しい。

【食事処】
○ボックス型に席が区切られていて、席ごとに置かれたタッチパネルから注文、スタッフさんが席まで配膳してくれるシステムです。お会計は伝票を持ってセルフレジへ。QRコード決済等にも対応しています。
今日はさっぱりビールをいただきました🍺
○休憩スペースには入っていませんが、コンパクトながら置いてある漫画の冊数も結構あったように見えました。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


多摩センターといえば映画館とピューロランド、というイメージでしたが、こんないいサウナスポットがあったなんて〜!と、長年訪れていながら初の発見でした。
映画観たあとにサウナ、なんて最高の休日を送ってみたい。また来ます🙋‍♀️

続きを読む
6

けばだち

2022.09.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

けばだち

2022.09.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む