レジャー師

2022.11.05

1回目の訪問

歩いてサウナ

【誤解を恐れずに言いたい!サウナのカテゴリを超え、あらゆるレジャー施設の中でNo.1であると】

15:30in

以前から大変興味深いサウナ施設を見つけ、必ず行くと誓ったときから3ヶ月が経過。
今回向かったのは「サウナ発達」

【ドライサウナ】90℃
ドアの向こうには洞窟そのものが確かにあり、サウナ室内は暗くて、瞑想が捗る。

土で作られたアースバック工法のため、サウナ+岩盤浴のダブル温浴効果で汗が止まらないのだが、非常に心地よく長くいられる柔らかい熱さを感じる。

プライベートサウナなので横になって寝転んだり、座面に立って上部の熱を感じたり、好きなアロマ水によるセルフロウリュで室内の温度を上げたり、セルフアウフグースで熱を送るなどまさに何でもありのやりたい放題

そこにサウナ室内の照明の調整、ミキサーを使ったお気に入りの音楽をかけられるのだから、自分好みのサウナ施設にアレンジできるため、「俺の考えた最強のサウナ」ができてしまうのだ。

ここでアレンジが自分好みにできれば、不満が出るはずがなく、理論上は全人類が楽しめる環境となる。

オプションで熱波師のロウリュも体験でき、時間を指定すれば、その時間でサウナ室に現れる。

【水風呂】17℃
いつもは声を出すのを抑えるのだが、プライベートなので好きなだけ水風呂の気持ち良さを声を出して表現できる。

本来なら出ていたであろう水風呂での声はあまりにも人間とかけ離れた音となって浴室内に響き渡る。

地下水の天然水を使用しているため、身体を浮かせて行くうちに身体に水がどんどん染み渡っていく。

水風呂で浮かぶ私は壁一面に敷き詰められたお面に見守られながら、考えることをやめた。

このままの意識を飛ばしてしまうと、水風呂に身体が溶け出して、顔だけが残り、あの壁一面のお面となって飾られてしまうので、ほどほどにして、退出

【外気浴スペース】
各々の好きなところで休め、どのスペースも良さがあり、どこの休憩でも気持ち良い。

外気を冷たく感じる夕方になると、サウナポンチョの肌触り、体温保護の効果が遺憾無く発揮され、ととのいをさととのいをさらに深みへと導いてくれる。

夜は星空を見上げながら整い、落ち着いたところで、LINEで注文したビール、食事を体内に入れると、最高すぎてサウナーから言葉奪ってしまうだろう。

【まとめ】
これほどまでに施設の素晴らしさを表現しきれない。

サウナのセッティングはもちろんのこと、五感全てを使い、体感するエンターテイメント、リラクゼーション、ホスピタリティが詰め込まれたベストな施設である。

歩いた距離 2.1km

レジャー師さんのサウナ発達のサ活写真

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
5
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ