【サウナーとしての練度が問われるととのいまでのタイムアタックサウナ】


18:50in 20:05out
記録1時間15分 2000円

【マイルール】
①基本料金30分750円+30分以降は10分経過ごとに250円ずつ料金発生
②受付から料金支払までの時間が記録
②ととのうまで退出不可
④サウナーとしてのマナーに反した場合、失格

【受付から洗体まで】
受付から、最短で着替えを済ませ、浴室に向かうことが重要
洗体はいつも通り入念に実施

着座する際に使用するビート板はゴザになっており、こだわりを感じる。


【ドライサウナ】110℃
短時間でしっかり蒸される満足度の高いサウナで、セルフロウリュも可能

この日のアロマは焚き火の匂いで木の香ばしい香りが充満していた。

周りのサウナー達も頭の片隅に料金のことがあるため、とにかく効率的に蒸されたい意識があるのか、かなり頻繁にロウリュされている。

調査時よりも10℃ほど高いセッティングに思わず、笑みが溢れる。

上段の席が埋まると、下段のサウナーたちがロウリュをかましていき、上段のサウナーたちを退室させ、自分たちが上段に座っていく。

このバトルロワイアルの構図にこの料金制度が成せるサウナの新しい文化を観た気がした。

【水風呂】14℃
水風呂は3種類あり、広さ深さ温度がそれぞれ異なるが、本日は一番深くて冷たい水風呂で攻めた。

サウナとの温度差によって、水風呂の温度の割に長く浸かれる。

【休憩】
2階に上がり、正面個室サウナ入り口前の木のベンチ、2階の中心部分が1階との吹き抜けになっており、コの字にスペースが左右へ展開されており、ととのいイスがそれぞれ4脚ずつある。

足元に置かれたサーキュレーターを顔に向けて風を当て、ととのいイスへ着座し、深呼吸すれば、木と畳の香りでリラックスの頂点へ導かれる。

2階部分にはそこらじゅうに扇風機が配置されているため、施設内どこでも良い風に当たれる状態となっている。

【まとめ】
施設内に入った瞬間に木の香りに包まれ、一瞬で好きになってしまった。
木の香り、ロウリュのアロマ、畳の香り、風の心地よさも良い。
好みのサウナだけれども、長く入れないジレンマも含めた切なさも良い。

サウナーとしての練度が上がるほど、満足の高いものになるだろう。

3セットでの達成だったため、近いうちに記録更新か、個室サウナにリベンジを誓うのだった。

歩いた距離 0.4km

IVO ホームズパスタ 品川店 (トラットリア)

絶望パスタ

食材の旨みがスープによく溶け込んでおり、最後の一滴まで楽しめた。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃,14℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!