【サウナ室でISSに遭遇し、インフィニティチェアで宇宙空間へ】


20:15in



前日仕事を終えて、休日だらだらとしていたら、いつの間にか夕方に
せっかくの連休を取り戻すためにサウナへ

向かったのは西荻窪「ROOFTOP」

カフェコワーキングスペースが併設されており、完全にGoogleのオフィス

2時間制でチェックイン

風呂がないため、洗体後、すぐにサウナへ



【ドライサウナ】 92℃
入室と同時に迎えてくださる中央に鎮座するストーブ

よく観察していくと、bgmのヒーリングミュージックも相まって、SFの世界にある重力装置がついた「国際宇宙ステーション(ISS)」に見えてくる。

未来の「ISS」はヒューストンではなく、西荻窪にあったのだ。

30名ほど収容できるゆったりと座れる空間で、ほのかに木の香りもただよう。

10分に1回オートロウリュで少しずつ蒸気が室内を包み込んでいるため、全く苦しくないため、永遠に入れそうな環境となっている。

1段目の「ISS」の近くに私は着座していたが、あまりの心地よさに危うくドッキングしそうになる。

毎時37分にアロマ水のロウリュとサーキュレーターでの撹拌によって、熱さがゆっくり身体に降りてくるため、ホッと落ち着く空間



【水風呂】12℃ 

12℃、15℃の水の入ったバスタブがそれぞれ2つあり、1人ずつ浸かれるため、足をいくらでも伸ばすことができる。

この水風呂を独占できる優越感に恍惚を覚える。



【外気浴】
屋上にびっしりと並べられるインフィニティチェアに外気浴難民を絶対に出さないという強い意気込みが感じられる。

インフィニティチェアに座って、背もたれを倒すと視界は全て夜空になり、雲の隙間から僅かに見える星によって宇宙空間へ放り出された感覚に陥る。

これだけ気持ちよければ、永遠にこの「宇宙空間」に滞留したいと思うだろう。

しかし、時間は有限である。
おそらく時間制にしているのは危うく「宇宙空間」から戻れなくなったサウナーを現実に戻すための仕組みであろう。



【まとめ】 

まさかサウナで宇宙を感じられるとは思わず、心地よいサウナからの外気浴はかなりの贅沢体験であった。

三連休の初日は無事に有意義なものとなった。

歩いた距離 0.2km

麺尊RAGE

特性煮干しそば

全ての素材が丁寧で、煮干しの味がビターにまとまり、あっという間にすすり終わってしまった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃,12℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!