【あまみを出すことで施設とシンクロできる前代未聞の地下geo銭湯】


15:00in



前日に仕事が一段落したので、本日、半日休暇を取得する。

今日は絶対にととのうと覚悟を決めて、向かったのは「えごた湯」


リニューアルしたばかりなこともあり、浴室は清潔感があり、気持ちが高まる。

洗体後、身体を拭いてから、サウナへ



【ドライサウナ】110℃
入室と同時に辟易するような熱さが身体に迫ってきて、一瞬で長くはいられないことを悟る。

収容可能人数は8名くらいであり、開店と同時に入店したということもあり、希望通りの上段に着座

ハイパワーなストーブによって、熱さが鼻腔、肺に纏わりつき、身体の内側も蒸されているようで汗の量も増えてくる。

苦しくなるようなサウナに感じるが、ほのかなヒノキの香りと適切な湿度によって、水風呂への誘惑を抑えられるギリギリのラインを責めてくる。

この葛藤を一通り楽しんだ上で、退室



【水風呂】15℃ 

浴室内のタイル、暗さ、水風呂内で光る青紫ライトによって、これから鍾乳洞へ入水する気持ちにさせられた。

深さがあって、しっかりと冷やせるため、この後のととのいに期待が持てる。

鍾乳洞であると思い込んだせいか、いつもより水が身体に浸透するように感じた。



【休憩】 

更衣室内にととのいイス3台、浴室内はイスはないものの、ベンチのように座れるスペースがあり、着座

ベンチの対面には中温風呂があるのだが、ライトの影響で天井へ水面に映る波紋が映し出される。

その波紋の形を見ていると、サウナーが一番快楽を享受した時に出るあまみに見えてくる。

ふと、私は自分の身体を見てみると、大胸筋にびっしりとあまみが表出していた。

この事態に水面に映る波紋を見たことによって、自分の身体からあまみが生まれたのかと一瞬錯乱してしまった。

私が快楽を享受したことで私とえごた湯は見事に「シンクロ」して、この施設に思いっきり、身を任せることにした。



【まとめ】 

geo銭湯の名に恥じない施設でジオグラフィックな雰囲気、質の高いセッティングによって地球とのつながりを確かに感じられた。

無事にととのうと目標を達成した。

歩いた距離 2km

長男、ほそのたかし

つけ麺 特盛

麺をすする気持ちよさが、たまらない

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!