2022.09.05 登録
[ 石川県 ]
月曜日の朝って何だかダル重い〜😮💨
日曜から仕事してるせいもありますが‥‥
今日もさほど残業せず会社から真っ直ぐに
コチラ向かった。
前日入れなかったが、平日なら余裕😎
まだ18時過ぎですし😅
18:20分スタジアム側のALから。
上段90℃超え表示なら問題無い熱さ🥵
🈂️室は‥‥2〜3名しか居ない😅
お次は薬湯⇒クラシック🈂️室へ。
コチラも100℃辺りで熱いですね😎
5分経過した辺りで砂時計チェック後に
セルフロウリュウ実行。
たまらん熱さになりました😫
水風呂シャワー⇒水風呂⇒露天休憩😇
露天の壺湯が不感湯に変わってるから
入ってみたが、コレが気持ちイイ🤤
3つしか無いので争奪戦になるのかも。
この後、スタジアム🈂️室2回入って‥‥
🈂️室も数名レベルで混雑皆無。
あっという間の約2時間☺️
3Fねまるで夕飯考えたが5組待ちなので
諦めて退館。
空いてて良かった😄
☔が降ると寒く感じます。
暖かい格好して寝ましょう。
☔降ってるんで縄跳びピョンピョンは
お休みします‥‥
男
[ 石川県 ]
今日は仕事で出勤し事務所の当番で戸締まり
しなくて良いし、残業時間もヤバいから‥
17時定時退社でした😅
不夜城テルメ行く気でしたが、🅿が閉鎖され
正面だけの出入り、「🈵の看板」が‥
今日も音楽祭開催中なのか‥‥😟
諦めて、コチラ着くと高温サンデー開催日。
まぁ混雑覚悟で入りましょうか‥🥹
受付でミルさんよりサウナー利用者は
かなり居ると聞く‥‥
脱衣場で久々によ◯きちさん遭遇。
16時回の状況を報告貰い‥‥
抽選で外れたら諦めよう。
菖蒲湯ちょっと入ってから🈂️室へ。
‥ん?普段よりやや温度低めの90℃。
出入り激しいせいでしょうか?
18時イベントに向け6分少々で一旦退出。
18時回は、音楽祭に合わせ高温ロック
フェスティバル開催。
希望者全員入れました☺️
ストーブ前にバラ🌹のおもちゃや照明を
置いたりして会場作ってるイメージかな?
この回は、しっとり系でやりますって☺️
香り良く‥ユラユラ〜なアチィ風が🥵
2セット目からタオル使い、徐々に湿度が
高まり‥追いロウリュウがヤバい😫💦
途中、換気有ったり氷投げて幾分和らぐが
最後に何杯ロウリュウしたんだろ‥?
無茶苦茶アチアチ空間でした‥(笑)
退出しようと立ち上がると、顔付近は
相当熱かったです😅
水風呂長く入って奥の🪑でしばし休憩。
3セット目、🈂️室入るとミニ会場そのまま。
音楽もかけっぱなし。
「可愛いだけじゃダメですか?」流れてた。
そして、まだまだアチアチ空間のまま🥵
‥最後に水風呂入って‥😇
帰り際、受付旦那さんに挨拶して終了。
19時辺りはまだ明るく丁度音楽祭も終了した
タイミングだったのかな?
大して渋滞もなく無事帰宅でした☺️
高温サンデー、正月に受けて以来の参加
だったかと思いますが、早目に帰れたら
また参加しようかな‥‥
男
[ 石川県 ]
今日開催の百万石行列、観客は約42万人
だったとか‥‥
大河出演中の俳優さんがそのまま行列に
同じ役で参加というのも史上初。
盛り上がりますよね‥‥
夕方に散髪行き、また汗ダクになる💦💦
分厚いシート被されたらサウナスーツ着て
る間隔で‥‥グッタリした😨
水風呂冷たい施設へ行こうと松任のココ。
金沢の施設はどこも混雑してる気が‥
昼前にモール泉の施設に行ったが、ココも
モール泉です☺️
泡ブクブクな浴槽から🈂️室へ。
106℃、1セット目って毎回かなり熱く感じ
5分程度で出ちゃう😫
水風呂マッタリ堪能して‥
2セット目、3セット目も大した混雑無く
快適に🈂️活終了〜〜
休憩は、水風呂前のベンチに座りますが
寝転がりたい気もします‥‥🤔
ベンチに寝たら迷惑だし‥‥🙄
強者は、水風呂と高温の間に寝そべり、足
を壁側に立てかけて少しV字に広げて寝る
っていう‥‥初めて見た光景😓
あの体制でリラックス出来るのか‥🤔?
帰り際、受付におやすみなさい言うて‥
水風呂が良すぎる施設😇
男
[ 石川県 ]
ショートコース🏌️2周後、コチラへ。
さほど暑く無かったから汗ダクにはなって
いないが、ヤッパリ汗くさい😨
市内は、ミリオンロック?や百万石行列開催
でこれから交通規制も入るだろうから‥‥
市内中心部を避け、山側環状線からココへ
たどり着く。
割引券も何枚かDEPOでゲット済だし。
11時過ぎ、土曜でも空いてるのがイイ。
モール泉まったり入ってから🈂️室へ。
4〜6名、混雑ありませんでした☺️
多湿だから、しっかりと熱さ感じます😄
水風呂も今日はかなり冷たく感じた。
露天エリア🪑休憩しつつ3セット。
な〜んもストレスなくトトノイますた☺️
男
[ 石川県 ]
今日は姉ちゃんとの不定期開催夕食会。
って訳で、いつも通りの小松イオン集合。
もりもり寿司でパクパクと3点盛り食べて
帰りにコチラへ寄った。
18時、まだ露天エリアは開放中😄
歩行浴エリア開放してるんでグルグルと回遊
してちょっとでもエネルギー消化😅
2周✖3セット🌊🚶🌊
遊泳🈲なので泳ぐのはNG。
中温露天風呂には入ったけど‥‥
高温側はアチ過ぎて入れず😓
🈂️室は‥90〜92℃辺り。良き熱さ🥵
水風呂後は、まだ歩行浴出来るんでまた
回遊魚🐟️の様にグルグル周る(笑)
🈂️室3セット目は19時ロウリュウ狙いで
入ってみたものの‥‥
さっきより熱くなってて、19時02分まで
待っても現れず‥😅
あの後、来たのか分かりませんが‥‥
水風呂長く入って身体洗い終了。
歩行浴、良かったです☺️
歩行浴やったので縄跳びはお休みです💦
男
[ 石川県 ]
10:30頃、朝ウナで久々の🍋🈂️活😄
さすが平日は空いてますね😊
泡ブクブクのお湯でマッタリから🈂️室。
94℃でしたが、しっかり熱いです😫
2セット目が96℃、3セット目で100℃。
水風呂は冷たかったけど、プールは少し
水温高い気がしたかな‥‥🤔
気温上がってきてますならね😅
男
[ 石川県 ]
今日は夏日を記録し、ちょいジメジメと
感じる蒸し暑さだった様な‥
金沢特有の熱さですね‥‥💦💦
残業時間がヤバめという訳でサッサと退社
して‥‥まだ18時前なんだよなぁ🤔
早い時間なら混雑無いだろうと久々のポイ
活でホーム🈂️活です😄
あ、ヤッパリ3倍デーだと18時でもそこそこ
賑わってますね😅
ジェット風呂マッタリしてから🈂️室へ。
客の出入りが実に激しい🈂️室😅
🈂️室入って📺️横。あ、アチィ〜〜🥵💦
汗が止まらんですわ😵💫
身体の芯にキリっと冷たさを感じる水風呂
入って‥🪑でリラックス。
水風呂は3〜4名入ってたら狭く感じる。
倍のサイズにならないかなぁ?(笑)
って、時々思います😅
露天エリアの🪑は2セット目後に利用。
頭上にはミストシャワーのホースが設置
されているのを確認🤓
間もなく利用開始となるのかな?😆
今月は第三木曜の定休日+1日の2日間が
休業になるので、その時に調整するの🦆?
4セット休みなくせっせとやったら‥
もう身体洗って退散しようか‥‥
蒸気サービス、今宵も受けずに退散😅
縄跳び日記
3日ぶりにピョンピョン跳んでみたが‥
身体ダル重い〜と感じました😨
明日は頑張って休日楽しもう(笑)
男
[ 石川県 ]
今日は、残業する気になれずさっさと退社
してコチラへ‥‥。
18:30過ぎ、さすがに🅿も空いてる。
受付でミルさんに挨拶して‥‥
サクッと4セット😅
混雑無いからあっという間でした(笑)
1〜3セットは92〜94℃
4セット目で96℃まで上昇🆙ですた。
男
[ 石川県 ]
出勤前にサクッと朝ウナ。
‥奇数日だから、「白山の湯」側。
☔でちょい肌寒い朝は、お風呂で温まりたい
なぁと思って来てみた‥‥
営業開始直後で浴室内はまだ冷えていて窓
開放もあり、ちょいスースーする😅
お風呂で入念に温まり、タワー🈂️室へ。
🈂️室もまだカラッカラとした熱さ。
湿気を感じずなかなか発汗進まない😓
もっとしっかり下茹でしたら何とかなる
のかもしれないけど‥
AL発動したら変わるかもしれず。
7時までのんびり入ってる時間無いので、
2セットでやめ。
東海、関東方面は交通網が麻痺してると
ニュースで知りましたが‥‥
台風、大きな被害無ければ良いですが。
[ 石川県 ]
今日はホームで🈂️活にしましょ。
19時蒸気サービス終了後の19時過ぎイン。
屋根下🅿がガラ空きなので全く混雑無し😄
🈂️室も4〜5名レベルで、座ってない箇所の
マットに座ると蒸し上がってるから熱い😅
94℃辺りでしたが凄い多湿空間🥵💦💦
あっという間に汗ダラダラに‥
水風呂は申し分ない冷たさ😇
長く入っちゃいますよね☺️
19:30マット交換後‥‥
🈂️室には8名程度。急に増えてる😅
ま、混雑無しなのでストレスも無いけど。
🈂️室も浴室も露天エリアも全く会話が無く
シーンとして静か。
子連れの会話がやっと聞こえてきた。
20時蒸気サービス来る前に退散。
今夜もイイ湯加減でしたね☺️
男
[ 石川県 ]
今日も早朝から移動し七尾行き‥‥
営業開始日でしたが大きなトラブルも
なく無事にオープンして良かった🥲
残作業で汗ダクのクタクタです😵💫💦💦
さすがに今日は早目に帰‥‥れず😓
残業して、近所のコチラへ。
月初は空いてますね〜
🈂️室も4〜5名、かなり多湿て熱くて
良かったです🥵
ステーキ祭り、今年も開催です。
食堂ねまるも空いてて、珍しく窓側の
個室スペースに案内され‥
ノンアル🍺飲んでステーキ150gをパクリ
と頂いて‥‥😆
一服したら睡魔が‥
さっさと寝ましょう〜😪
[ 石川県 ]
今日は暑かった‥らしいですが。
こちらは朝から七尾行き拠点引越し作業で
終日バタバタとしていて😅
金沢帰宅が21時でした〜😵💫
ササっと🈂️活でコチラへ。
モール泉まったり〜から🈂️室2回。
先客1〜2名レベルで快適空間。
水風呂後に身体洗い‥‥
40分ちょいで退出でした😅
明日も早朝から七尾行き。
さっさと寝ます😪
[ 石川県 ]
七尾から帰宅して‥‥すぐ夕刻に。
普段なら一度昼寝しちゃうが動けるウチに
買い物行こうと外出。
当たらなかったアイアンの練習🏌️も少し
やって🅿で縄跳びピョンピョン〜。
‥足がもつれてロクに跳べません(笑)
買い物帰りがけにココへ寄る。
寝る前にさっぱりしたいし、餃子臭が
身体に‥‥😅
20時30分前に浴室入りジェット風呂。
3人組が座って延々と談笑中。
マット交換後、一番乗りで🈂️室へ。
📺️横に座って汗がドバァ〜っと‥🥵💦
あっちいんですよホントに‥‥
水風呂⇒休憩からジェット風呂経由で
2セット目。
3人組はまだ談笑中である。
📺️横に座って‥汗ドバァ〜と😵💫💦
水風呂長く入って‥‥‥😇
21時蒸気サービス来る前に終了〜😅
3人組は‥‥まだ談笑中でした。
喫煙所にて一服中に女性と男性2名が
入ってきて電子タバコ談義。
フレーバー?リキッド?
色々銘柄あるんで紙タバコ派には分からん
用語が‥‥😅
でも、いい香りだった‥ピーチ🍑だと。
何だかんだで一杯動いたんで‥‥
今夜はさっさと眠れそうです😪
男
[ 石川県 ]
午前にショートコース🏌️後七尾へ行き‥
明日が拠点の引越し作業があり気になる点
を様子見に行ったが‥すぐ終わる😅
現拠点の目の前がコチラです(笑)
1月?のイベント以来の再訪。
土日だと3時間コースで800円。
空腹なのでレストラン🍴利用出来るかを
フロントで聞くと夕方から営業😨
仕方ない😢んでお風呂へ。
美泡風呂、炭酸泉、回遊、薬湯全て入る。
美泡風呂が気持ち良すぎた😆
ミクロのつぶつぶな泡がいいな〜
豊田のおいでんの湯にもありましたが、
石川県の設置はココだけかな‥?
🈂️室はカラカラな94℃、しっかり熱い。
土日のみ夕方からロウリュウあるみたい。
18℃表示の水風呂でしたが、しっかりと
冷たくて良かったです☺️
1月は寒くて行かなかった露天エリアへ
出てしっかり外気浴🪑も。
風があり、木々が揺れる昼下り😪
眠くなっちゃった。
3セット、なーんも混雑なく快適でした。
今回、
往路は159バイパスから行った。
復路も159バイパス⇒羽咋入った辺りで
羽咋〜かほく広域農道に入り、かほくへ
突き抜ける(🏌️場近く)予定だったが‥
まさかの通行止め😣
冬季だけかと思ってましたが‥😟
古墳の湯付近交差点まで戻ったら小さく
『この先通行止め』看板が‥‥
見える位置に掲示して欲しいな🙄
男
[ 石川県 ]
夕飯買い物後‥‥
⚡️風呂のため久々にコチラへ🚙💨💨
‥空いてので良かったけど。
🈂️室は92℃、湿気もあり好きな熱さ🥵
水風呂⇒露天休憩して。
🐸鳴き声を聴きながら静かで良き。
🈂️室2回目‥バスタオルに違和感が。
どう考えてもビショビショ過ぎ😒
さっきフックにかけた時まだ乾いてた。
こんなに汗びっしょりじゃなかったが‥?
誰かが間違えたとしか思えないなぁ🤔
🈂️室入ると5名体制に‥💦
ストーブ横に座るもびっしょりなバス
タオルがどうにも気になり‥‥😣
バスタオル防衛策考えようか。
21時ロウリュウ受ける予定でしたが
バスタオルがちょっと‥‥
僅か30分ちょいで退散でした。
帰りは産業道路でカーチェイスやってる様な
2台の暴走🚙に当てられそうになり‥
🏪では先客がカード払いNGで長い行列😮💨
🍺飲んでイヤなこと忘れたい。
男
[ 石川県 ]
今日は休みですが‥
会社携帯が鳴り止まず💦💦😮💨
落ち着いたんで昼前に給油兼ねてホーム
🈂️活です。
入室前、また携帯が‥😓
浴室入ったら11蒸気間に合わず(笑)
ま、空いてるからノンビリと‥‥
多湿な🈂️室は、ほんと汗ダラダラと🥵
📺️横に座り3セット。
水風呂⇒冷凍サウナ行きもやった😇
空いてると、さっさと回数こなしてしまう
んで実際はあんまりユックリしてない‥
男
[ 石川県 ]
今日は石川県最北端の珠洲行って帰りに
七尾市内寄って‥運転で疲れる😮💨
往復で約300キロでした💦💦
片道150キロなら‥?
余裕で滋賀辺り、長野だって余裕で行け
ちゃいますよね😅
軽く残業後、会社近くでスパ銭と言うと
ココも近い。
受付にて『只今混み合ってます』の案内
あったけど脱衣場ロッカーの鍵は一杯
棚に残ってるのが見える‥
ほんとに混んでるのか‥?
入ってみたら、空いてました😅
🅿はホテル併設な故、宿泊利用客が居る
のでほぼ🈵でしたが浴室が空いてれば
なーんも問題はないですよ☺️
手取の湯側はスチーム🈂️室がアチアチで
好きですが、タワー🈂️室側もかなり熱く
なってました🥵
タワー✖3回
スチーム✖1回
20時ALは🈂️室2人だけ。
スチームは貸切でした😊
深さ90センチの水風呂ノンビリと。
☔が降ると半袖ワイシャツ姿は寒く感じて
帰りは長袖パーカー羽織って帰宅😅
🚙に長袖置いてあって良かった。
明日は休みなのでノンビリしたいな。
[ 石川県 ]
今日は曇り空ながらも日中は市内を走ると
温度計28℃表示😨やはり暑いのか😓
残業は‥‥やらずにさっさと退社😅
18:30前にコチラへ〜まだ明るいな😄
受付ミルさんに挨拶して。
🈂️室利用者は2名だけかな‥空いてる😆
さっさと3セットやる。
水風呂は気持ち良すぎて長居しちゃう。
頭チョロチョロシャワーがクセになる😇
19時過ぎたら徐々に増えてきた。
4セット目で🈂️室にて
「あら、こんばんは☺️」
空いてる時にセッセと🈂️活する気持ちは
一緒ですね😄
空いてて良かったです☺️
明日は最北端の地まで走る🚙から早目に
寝ましょう。
日課の縄跳び、数十回で終わる(笑)
男
[ 石川県 ]
今日は陽射し強く無かったけど、蒸し蒸しと
感じたかなぁ‥‥
事務所では各自の机に卓上タイプ扇風機が。
暑いからそうなりますな😅
仕事で羽咋、七尾へ行き帰りに金沢港付近
で大渋滞に巻き込まれ帰り遅くなる😣
豪華客船🛳️2隻金沢港に寄港していたとか。
遅くなったので、お風呂も会社近所のココ
へ訪問。久々でした😅
暑いけど、熱湯の海洋深層水に入ったら
結構気持ちが良く‥
(水風呂入る前提ですが)
凶暴なボナサウナは相変わらず🥵💦
涼しい顔して『耐えれる熱さ😎』
言うてみたいなぁ〜(笑)
水風呂からシーソーで🈂️室リターンして
も長い時間は無理だわ〜😮💨
短時間の滞在でしたが混雑する中3セット
出来ました。
平日は19〜22時迄のサウナ利用時間。
その影響なのかサウナーはアート組含め
8名は居た気がします🤔
〜縄跳び日記〜
今日は軽めにピョンピョンで終わり😅
クロスしたりするとアカンかった😢
男
[ 石川県 ]
今週からはジメジメとした暑さが続く‥
今日も日中は暑かった気がします😨
早目に仕事終えたので、8号線ちょっと
走って着くコチラへ。
テル恋フェスのイベントは満員御礼に。
浴室は静かだし空いてました☺️
🈂️室(スタジアム)も勿論空いてた。
床板がアチアチで歩きにくい🤣
全体的に凄い熱気で熱い熱い😫💦💦
温度計90℃辺りだった割に多湿です。
‥好きな熱さでした😎
19時AL時には上段96℃に上がった💦💦
最上段で熱風に耐え‥‥😵💫アカン
水風呂長〜く入り‥‥😇
3回全てスタジアム🈂️室。
帰り際、久々に助手さん遭遇☺️
軽く挨拶して帰宅でした。
【縄跳び日記】
AIに練習メニュー提案して貰った。
ですが、鬼メニューだったので諦め🥺
連続跳び1分✖9セットとか無理(笑)
今の体力に見合ったセット数を帰宅後に
ピョンピョン‥‥
3日坊主で終わってないです✊
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。