AyaPanHAT

2020.11.06

1回目の訪問

穏やかな秋のこの良き日にサウナチャンスが巡って参りました…
メープルロッジに、来たー!😆💕
紅葉した🍁楓の落ち葉がもっさり積もって晩秋の北の国。

800円でこれか!というハイパークオリティ、しかも地元の人は顔パス…!
う、羨ましい…!
スタッフ優しい…ほっこり。

#浴場
カランは6席。泉質のせいか床ヌルヌル。滑るのでお気をつけて✨

#お風呂
ひのき湯40.5度、みかげ湯41度、露天風呂41.5度、きざんで来やがるぜ… くうぅ…

露天に出ると奥には別棟のサウナ小屋。
皆さんお気付きだろうか…ここの露天の主人公は露天風呂ではない…
露天風呂は(お湯自体はめちゃくちゃ良いが)四角い御影石で囲まれた四角い空間。
一方の水風呂は、天然石で囲まれ、掛け流しのちょっとした滝仕様の、豪華素敵造り。
おいおい…これは水風呂が主人公って言ってるようなもんだぜ…
屋根がないから雪❄️の時期は、サウナも水風呂も全部雪の中じゃねーか…
(歓喜🤩)

#サウナ
サウナ小屋は北海道らしく二重扉で、コロナ仕様のため6人定員になっているため人数管理のプレートまで設置されている。
マットの間には(座れないように)トロッコ電車の枕木みたいな木が置いてあり、雰囲気は損なわない。
セルフロウリュはアロマ水ではなく(多分水風呂の)水。
お土産でオリジナルアロマ扱ってるんだから、アロマ水にすればいいのに…
商売っ気ないんだから、ンもう〜🥴
「あ、フィンランドサウナってこんな感じなんだ」と自然に思える、素晴らしい仕様。
ロウリュして80度くらいまで。じっくり蒸される。

#水風呂
主人公の水風呂さんは、14度。外気も14度。
降ってくる葉っぱとともに、水風呂に入る。
自然… そうかここは自然なのだ。
裏山との間も塀がないに等しい。
自然と、生まれたままの姿の人間。
鳥もリスも、ただそこに生きる。

(今日、岩見沢でヒグマ出たってニュースやってた…!ドキドキ)

#休憩スペース
そんな露天の屋根ありスペースにととのい椅子三脚。
ええ、もう最高。最高にとろけましたよ。

さて2時間に一本の路線バスで帰るか。
次は泊まり決定だな〜🥰

2
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.06 17:20
0
AyaPanHAT AyaPanHATさんに5ギフトントゥ

自然‼︎凄い素敵ですね。お湯の温度も良さそうです✨
2020.11.06 17:33
0
AyaPanHAT AyaPanHATさんに37ギフトントゥ

原点回帰やな なんか感動的にもみえる🤔
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!