AyaPanHAT

2020.11.04

1回目の訪問

水曜サ活

初雪の降った北海道、ちょいと冷え込んでおります。
北海道サ旅(出張ともいう)1件目は、千歳乃湯えん にやってきました〜
新千歳空港からタクシーで2000円ちょっと。それだけかけても、行く価値がある!と踏んだのだ。

シャンプー類置いてない銭湯なので、「手ぶらセット(小さいボディソープとシャンプー、コンディショナー、タオル、レンタルタオル)」の用意があります。
しかし手ぶらセット込みでも800円でお釣りがくる料金設定。

#脱衣所
ここのすごいところは、新千歳空港から近いからなのか、ロッカーがでかいところ。
飛行機内に持って入れるサイズのスーツケースがすっぽり入る(100円戻ってくる)ロッカーが普通にある。しかも自由。
ということは、旅人の荷物が多くても、臆することなく行けちゃうのだ!

#浴室
昼間なのでたくさんある洗い場はロコばかり。
お風呂もいろんなタイプがあって、露天風呂は「ひのき風呂」「薬仁湯」「日替わりお風呂」3つもある。
ひのき風呂にはテレビも設置されている。

#サウナ
テレビあり80度高温ドライサウナと70度の低温サウナがあって、やはり人気は高温サウナ。コロナ仕様で満員に入っても8人というところのサイズに満タンに詰まってる常連さんたち。
全員が知り合いみたいで、会話内容は「カニ食べた後の殻が臭くなる案件」「アメリカ大統領選の予測が子供の喧嘩みたい」「スタッドレスタイヤに替える案件」。
ロコ…

#水風呂
サウナの目の前に、120cm深度バイブラありの水風呂!水風呂のスペックがすごい!
か・な・り、冷たく感じる!すっげ〜!
わかってらっしゃる!

#休憩スペース
露天に4つのととのい椅子。
くぅ〜 わかってらっしゃる、動線最高。
しかも今日寒いんだ❄️!
あ〜🤤どっぷり落ちた

冷えて茹だってエンドレス。
新千歳空港でサウナチャンスが訪れたら、是非行って欲しい!

AyaPanHATさんの千歳乃湯えんのサ活写真
4
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.11.04 19:57
1
AyaPanHAT AyaPanHATさんに37ギフトントゥ

最&高😂気になってますが、更に行きたい気持ちが増しました😄👍
2020.11.05 00:01
1
AyaPanHAT AyaPanHATさんに37ギフトントゥ

カオス千歳ですなあ✨
2020.11.05 18:02
1
ゆーのさん、ありがトントゥ〜💕 是非行って欲しいです〜! 車があればなお良し👍
2020.11.05 18:04
1
ダグさん、ありがトントゥ〜😚✨ 千歳って通過するだけじゃない!っていうね🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!