絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ファイヤー

2024.04.01

21回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

3セットあっさり目に。

気候が良くめちゃくちゃ今外を歩きながらととのいがすごい。ととのい歩きだ。気持ちいい。明日朝早くから仕事だけど少しだけ嫌な気持ちが紛れた。明日辛い。

続きを読む
15

ファイヤー

2024.03.23

20回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

久々に清春湯来た気がする。10日くらいの連勤が昨日で終わり、昨日から今日は沢山睡眠が出来て素晴らしかった。最高の睡眠だ。こんなの久しぶり。

ということで、ダラダラ過ごして15時になってしまった。最近仕事ばっかで唐突な休みに何をしようかという意欲とアイデアが湧かない。

ので、酒を飲もう。その前に銭湯に行こう!

と思い清春に。


ギリギリまでサウナに入るか悩んでいたが、外に出て意外とまだ寒いなと思いサウナに入ることにした。

3セット。この後の飲酒を考えると無駄に水分を体内に放出するのは得策ではないと思いこの数にした。

テレビでは大相撲が流れていた。実家を思い出す。

水風呂が相変わらず冷たくてちょっとしか入ってられない。


さて足早に焼き鳥屋に向かう。

なんと明日も休み。2連休が久しぶりなのである。俺頑張ってるし、10日くらいぶりの酒くらい許してくれよ!っていうか耐えてくれよ!俺の身体!!!

続きを読む
10

ファイヤー

2024.03.18

1回目の訪問

サウナ飯

昨日の寿湯の後は終電が当たり前のように無いのでグランカスタマ上野店に。
ラウンジ席しかなかった。スパ銭の休憩室のようなとこで、朝まで眠る。当たり前だが眠りにくく目覚まし時計なしで目覚められた。

夜はすでに風呂は清掃時間。まぁもう寿湯に入ってるので入る必要性なし。
6:00に起きて朝ウナというものをしてみた。、

#サウナ
ドライサウナ、席多くて良かった。空いてるし。

#水風呂
これが朝の眠たい身体には1番効いた!目が覚める!

#休憩スペース
整い椅子一脚、自分がほぼ使えた。

朝風呂は気持ちが良いですね。眠いけど。

朝ウナは3分✖️3セットで深めに入らないと、前に何かで読んだのでそのようにしてみた。
無料カレーは昨日の夜も2杯食べたがサウナ後に1杯食べた。もう眠くなってきた。今日仕事なんだが。

食べ放題カレー

無料だと思うと美味い。これ、ハヤシライスな気がする。

続きを読む
30

ファイヤー

2024.03.18

1回目の訪問

東上野 寿湯

[ 東京都 ]

台東区お客様感謝デーのタオルをゲットするために。
それと牛乳石鹸の壁画を見に。
よく知らなかったけど、最高すぎる銭湯だった。

#サウナ
熱め。なかなか効く。
塩サウナも良かった。塩サウナにしてはドライ熱め?で泥パックもあってすごいホスピタリティ。塩が多少染みた。自分のコンディション悪し。

#水風呂
すごいぞ、洞窟の中のサウナがあった。冒険心くすぐられました。あと外の水風呂ね。今日はあったかかったが、寒い日は効きそう。

#休憩スペース
野外スペースに整い椅子があり整えた。壁際ベンチもあり良かった。

露天風呂にかわり風呂に色々と楽しくて良かった。
露天風呂、上を覗くとマンションから丸見えでは?と思った。

すごい銭湯だなと思った。今度来たらTシャツとか欲しい。また来たい。

続きを読む
35

ファイヤー

2024.03.09

1回目の訪問

昨日とんでもなく疲れそして酒を飲んだので朝起きていつまでも眠いやつだった。
今日は少し気になっていた天徳泉。ゆっポくんの目立つお店だからだ。

#サウナ
スチームサウナってホームページ見てて、なんとなく塩サウナ的なやつかなって思ってたけど、違かった、めちゃ熱いタイプのやつだ!
スチーム?めちゃくちゃジャバジャバストーブの奥で音がし始めると痛いほど熱くなる。これは良いぞ。香りもついてて良い感じだなと思った。

#水風呂
一角に増設されたであろう水風呂が。檜風呂?冷たすぎないが、最近はサクッと入って出ちゃうのだ。

#休憩スペース
これも最近できたであろう無理くり作った気合の入った休憩スペース。寝そべり椅子があって非常にありがたい。

脱衣所にインフィニティチェアがあったがあまり使ってる人がいなかった。

お湯も熱くて良かった。

また、スピーカーからは常にハワイアンな音楽が流れていてこれが異常にリラックスを促してくれたような気がする。ありがとう。

続きを読む
10

ファイヤー

2024.03.02

3回目の訪問

高砂湯

[ 東京都 ]

サウナ3セット、そのあと電気→ジェット→水風呂→外気浴→露天風呂など回したあと最後にサウナにもう一度入った。

サウナの温度がマイルド目だった。
と、外と繋がっている空気孔の横にいるからか?あまり暑さを感じなかった。が、顔だけはポカポカ熱い。顔周りにはちゃんと熱が集まっているようだった。

なので、最後に5分のサウナを通すことで顔だけをあっためることをしてようとしてみた。

明日も労働だけど銭湯サウナに入れる時間に帰れるからまだマシか。明日もがんばろ。

続きを読む
9

ファイヤー

2024.02.28

3回目の訪問

水曜サ活

香藤湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

ファイヤー

2024.02.10

19回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:ちょっと × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:先月に出た健康診断の結果で尿酸値が10.2あったのでサウナを控えてたのだが、今日は寒空の立ち仕事が長すぎて腰にかなりのダメージが来た。大きな風呂に入ろうと決意。サウナも行ってしまった。
ほぼ一か月ぶりのサウナはやはり気持ちいい。尿酸値を気にし酒をやめているが、ビールが恋しい。が、今日は牛乳で我慢。
明日も同じ内容の仕事なんだよなぁ。

続きを読む
9

ファイヤー

2024.01.07

1回目の訪問

サウナ飯

新年初サウナ!(初じゃなかった笑)
アカスリを初体験しようとちょっと足を伸ばして大井町まで。
目が覚めてどこに行こうかと悩んだが、初アカスリにはスーパー銭湯がなんとなく安心だと思い、行ったことはないが良さげだったので。10:10スタートで予約、施設には9:20くらいに着く。ちょっとだけ並んでた。

アカスリということでボディソで身体を洗わずシャワーで清めて20分お湯に浸かる。いろいろなお湯があってよかった。不感温度の高濃度炭酸泉があり嬉しい。が、20分は長いなと感じてしまった。
時間が来てちょうどに場に入る。
初アカスリと言うことをアカスリおばちゃんに申告すると、そしたら1番柔らかいやつでやりますね、とのこと。正直痛すぎたらどうしようかと思ってたので安心。
目隠しのタオルが冷たいのと温かいのと選べたので温かいものにする。
実際にやってもらうともう少しハードでもよかったかも?と思ったが、口に出すのもなかなか難しいもので、そのままやってもらう。
この時期乾燥で痒いところがあるが、そこを擦られると気持ちが良かった。足の底はくすぐったかった。
身体の表側はそんなに垢が出なかったらしいが裏側はよく出たよう。おばちゃんに言われた。背中は自分で洗うのが難しいからだろう。
ただもっと何回かアカスリを経験するともっと消しゴムみたいに出てくると言われた。
目隠ししているながら身体を触ると、思っていたより垢が出ていたので満足している。

#サウナ
キングスサウナは段数が多い。4回ほど入ったが毎回最上段を陣取れた。6分ほど。

高温の蒸気サウナはしきじを思い出す、漢方の香り。あれはなんなんだろう、セロリみたいな。一度行ったしきじを思い出すことができて嬉しかった。熱さはしきじほどではないが、セルアウフグースと書いてあるうちわを扇げばほぼほぼしきじだった。知らんけど。

また、岩盤浴にも課金をしていたので、元を取るために11時と13時の王様ロウリュに参加した。11時の回はアカスリ後1回目のサウナのあとだったが、館内放送に招かれ、飛び込みで入る。
アカスリの効果もあり汗をたくさんかいた気がする。

#水風呂
深く広め、人目が気にならなきゃ潜れる。つか、潜った。

#休憩スペース
露天スペースに整い椅子、ベンチがあり整える。時間も早かったのもあり混雑感も感じなかった。
また、寝湯がありこれが実に最高だった。上を見るとすだれの間から青空が見える。最高すぎる。高温蒸気サウナの後にすぐ寝転がったりすると気持ちが良すぎた。

飯を食ってビールを飲んだ後も少し風呂入ったりしたが気持ち良すぎた。4時間以上いた。結構金使ってしまった。アカスリ、また行きたいが、1ヶ月に一回は難し

おつまみセット、プレモルメガ

唐揚げもこのあと頼んだ。メガビールといえどおかずに負け、ビールが足りなくなる

続きを読む
17

ファイヤー

2024.01.04

2回目の訪問

年初めの会で高尾山登った後に会社の後輩と。

#サウナ
あまり暑すぎず。個人的にはこれくらいが好き。広くていいサウナ。高校サッカーやってた

#水風呂
冷たすぎず好き。

#休憩スペース
外気浴は最高。ちょい寒がいい。

続きを読む
15

ファイヤー

2023.12.30

1回目の訪問

例のラブフェアリーに行きたかったが、やはり部屋がなかったのでこちらに。年末にラブホは最高だ。

#サウナ
狭く2人で無理やり入る。めちゃくちゃ熱くできた。130℃くらいを指していたが本当か?6セット。

#水風呂
風呂を水風呂にした。19℃くらい?ちょうど良いです。

#休憩スペース
水風呂でてすぐベッドに飛び込める。ラブホのサウナは最高だ。

女の子と行くしか無いと思うが、あまりに狭かった。が、サウナのストーブの出力が自分で調整できるのは楽しかった。壊れてるのか?というほどの激アツドライサウナに出来る。

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 19℃
12

ファイヤー

2023.12.20

1回目の訪問

水曜サ活

松本湯

[ 東京都 ]

仕事の人らときた

#サウナ
6分、3セット。
久々に来たが、広かった。終わり間際だったので、並ばずに入れた

#水風呂
深くて冷たい。久々に入ったがやはり良い。

#休憩スペース
ベンチでととのう。

酔ってたが良かった。

続きを読む
19

ファイヤー

2023.12.10

18回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

結果として今日の仕事後に体重を測り、目標体重を0.1グラム切ることができた。しかし、この体重を月曜まで維持しなくてはならない。
明日はなんか会食がありそうな予感を感じてる。

まぁ今日もさらに水を抜きにサウナへ。

#サウナ
今日は昨日より全然空いてたなぁ。自分1人しかいなくて足を伸ばして座ってしまった。最高や。すごく暑く感じる。3セット

#水風呂
すごく冷たい。

#休憩スペース
今日は外気浴のところが行きにくかったので、またフラフラした。フラフラしてサクッとサウナが最近は好き。というより早く帰って寝たい。

ダイエットで手に入れた体重が今は宝物のように愛おしい。

続きを読む
30

ファイヤー

2023.12.09

17回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

正直もう誤差くらいしか減ってない。体重の話である。月曜日までに1キロくらい落とせるかと思っていたが、今が底に触れている状態のように体重が落ちない。停滞期らしい。
停滞期から抜けるには1週間(早くて)とネットに書いてあるが、それだと遅いので明日に抜けてください。
今日も水を抜く。

#サウナ
今日は人が沢山だ。華金だからか、マジか。3セット。

#水風呂
つめてぇ〜!

#休憩スペース
カラン前で整うのも迷惑かとフラフラとしてた。脱衣所で炭酸水を飲んで戻っていったん電気に入ったり。

明日も仕事だ。体重減ってくれ。

続きを読む
22

ファイヤー

2023.12.08

16回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

ダイエットバトル中だがなかなか落ちない。あと4日だが、停滞期らしい。
サウナで落ちる体重は水分であるからして意味がないのは百も承知だが、何回測っても体重が落ちないのは心に良くない、ので今日明日も清春で汗を流す!

#サウナ
洗い場はごった返していたが、サウナ室は人が少なくて良かった。サクッと3セット、時間も遅いし。

#水風呂
今日はすごく冷たく感じる。さっと入る。3セット目は人が混んでて入らなかった。

#休憩スペース
外気浴カランカラン

ダイエットしてると毎日人が痩せる仕組みをググってしまう。近道などないことが毎回分かる。早く武蔵家が食べたいな。

続きを読む
35

ファイヤー

2023.12.05

15回目の訪問

清春湯

[ 東京都 ]

悲観的かつ不安定な気持ちになっているのはダイエッターとして糖質を抜いているからか、僕の仕事ができなすぎるからか…
そして痩せていないのが辛すぎる…
そんな気持ちを持ちつつ、この気持ちが解消されるのか検証してみた!

#サウナ
あつい!が落ち着く。今日1日の中で1番落ち着いてる気がする。

#水風呂
冷たい!すぐに出る!

#休憩スペース
混んでいて外気に触れられたりられなかったり。

3セット。

なんか気分良くなった気がする!

帰り雨が降っていたのでサウナハットをかぶって帰る。恥ずかしいので人があまりいない道をあるく。

続きを読む
18

ファイヤー

2023.12.02

1回目の訪問

サウナ飯

会社の年初め会が高尾山で行われるとの事で、事前偵察をしに。
13時前にでて1時間ほど電車に揺られ、到着。
山に入らず速攻風呂へ。

#サウナ
90℃ないくらいでマイルドな印象。
中は広くいいなと思ったが、やはり土曜日で混んでいる。待ちはしなかったが常に満席くらいの印象。3段目が人気。6セット

#水風呂
18℃くらいか。冷たすぎず、ちょうど良い。深めなのもいい。多少混む。

#休憩スペース
基本風呂は露天。この時期の外気浴は本当に気持ちいい。露天スペースの広さは非常に助かる。

シャンプーコンディショナーボディソープあり、シャンプーがやたらキシキシになったのが気になる。
無料ドライヤーあり。
タオルは有料。
無料の備え付け化粧水と乳液あり。

念の為パソコン持っては来たが、仕事できるような雰囲気はない。土曜日、そして今年の遅めの紅葉がかった高尾山、人が多い。
酒を飲んでるのでそもそも仕事などやれそうにないが。

アジフライ、高尾峰尾の冷奴、特大ビール

冷奴は名物らしい。鰹節が沢山で美味い。アジフライは2馬あって助かる。ビール特大だが調整が難しい。

続きを読む
13

ファイヤー

2023.11.27

1回目の訪問

春の湯

[ 東京都 ]

銭湯ホッピングラスト!
仕事終わりにあまり馴染みのない三鷹までホッピングしました!

#サウナ
遠赤外線サウナ。説明文をじっくり読むと低温でも体感熱く感じると書いてある。遠赤外線に当たらないと熱くならないってことなのかな。
足を組むより普通に座って全身をヒーターに晒した方が熱くなる、気がする。気のせいか?
5分4セット

#水風呂
地下水で何やら良さそう。冷たすぎず良い具合だった。


#休憩スペース
カランの前で。カランが多くて広々な印象。

熱湯でさらにあちあちになり、いい具合になりました。

今日は早く会社出れて正解だ。

続きを読む
16

ファイヤー

2023.11.19

1回目の訪問

大蔵湯

[ 東京都 ]

ホッピングスタンプラリーを押しに来ました。次でラスト。
町田駅からは遠いので、今日は実家から車借りてきた。

#サウナ
マイルドな印象の熱さ、6分くらい5セットほど。

#水風呂
冷たすぎず

#休憩スペース
サ実前にあるベンチで。
ドアが空いてて結構涼しい。これが良い。気持ちいい。

また、最後熱湯であったまる。熱湯も広いぬる湯も気持ちいい。最初14:30くらいに来た時洗い場混みすぎて戸惑った。すぐに落ち着いたが。サウナはまずまず。

続きを読む
19

ファイヤー

2023.11.17

2回目の訪問

割と久々。仕事関係の人と。なかなか無いなこんなこと。

#サウナ
本日男性サウナ100℃デイ。1発目ストーブの前であったまる。非常にあちあち。
内扉が出来ていてより熱さが続く。工夫がすごい。

#水風呂
冷たすぎず、良い水風呂。

#休憩スペース
インフィニティチェアがあるじゃん!あったっけ?新しいんじゃ無い?1発目アチアチのあとインフィニティチェアでとんでもなくととのう。どくどく血が身体を回ってる。

岩盤浴もやった。ろうりゅを2度も体験できた。あちいね。

またこよう。ワンピース読みに。

続きを読む
5