サウナ蒸しロー🤤

2019.12.10

1回目の訪問

「名物カレー🍛デビュー」

本日、大阪出張。
事前にサウナイキタイで難波付近を調べて、外気浴ができるココに迷わず決定。初訪問。

予定は昼からなのでその前にと、10時過ぎに到着、12時までの料金1200円を支払ってエレベーターでいざ7Fへ直行。

ここのサウナは3種類あるので、どう攻めるかシミュレーションしながら体を洗う時間もまた楽しい。

先ずは塩サウナを選択。全身に塩をまぶして漬物の気持ちを味わう。
床に落ちた塩の塊を足の裏で擦り付けてみると砂浜に居るような感触が。目を閉じてゴシゴシやってみると常夏のビーチに居るようだ。「おぉっ、ここは正にワイハーのヌーディストビーチだ!」と、ひとりアホな妄想。(行ったことないけど)
終始貸切状態で10分、出口のドアを開けると人感センサーに反応して頭上からのシャワーで塩を洗い流す。すると見事にスッベスベのツルツルお肌。恐らく塩に何か良からぬ粉でも混じっているのだろう。※個人の感想です
短めの水風呂を済ませての外気浴。
天気も穏やかで風もほとんどなく、絶好の外気浴日和に、先週見た全裸監督に影響を受けつつ NICEですね!と、心の中で呟く。
あまりの心地よさにそのままずっと寝ていたい気持ちを断ち切ってミストサウナへ。

入った瞬間、想像を上回る熱気と湿気がまとわりつく。造り付けベンチに腰を掛け、その曲面部分に貼られたモザイクタイルを見て、職人の技術の高さに感心している間に汗が大量に吹き出す。
ここでも1人だったのでセルフアウフグースで更に追い込み、約10分→水風呂→外気浴。

続いてドライサウナ。100度の割にはそれ程でもないかと思ったが、それも入室後5分まで。10分→水風呂→外気浴を2セットでフィニッシュ。

タオルもサウナマットも使い放題、常にスタッフの方が何処かしら掃除をされていて清潔でいい施設でした。
なんせ何か混じっているであろう塩サウナが絶品!お気に入りの施設になりました。
次はゆっくりお邪魔したいです。

シメの昼メシは自由軒の名物カレー。こちらも初来店でしたが、なるほど歴史を感じるお味で奥が深い。美味しゅうございました。

サウナ蒸しロー🤤さんのグランドサウナ心斎橋のサ活写真

  • サウナ温度 48℃,68℃,100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!