す道

2024.03.27

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

平日。突如訪れた「お一人様タイム」に。
朝風呂を、ゆったりとした"昭和"の流れる、ここで。

9:52in

どのサ活を読んでも「空いてる」「穴場」「人がいない」とのことでしたが、平日の朝は小岩のオジサマ方で賑わって(?)ました。

ゴージャスな階段を上がり、謎のロビーみたいなスペースの先。おじいちゃん家の匂いが漂う脱衣所には、服を脱ごうとしてるのか、着ようとしてるのか、動きが遅すぎて判別できない人生の大先輩が。

浴場は、広い。採光もあって、開放感◎
ただ、春うららの陽気とはいえ、換気されすぎて浴室が寒かった…。

何人かのオジサマ達と、異様に時間制限の短いシャワーで朝風呂を済ませ、満杯に埋まることはないであろう広々とした湯船へ。寝湯もあって最高。

いよいよサウナへ。マットを1枚持って、初参戦の Xiaomi Band 8 Active と共に、いざ。

先客が1人。テレビ見てらした。

僕はストーブの真向かいへ。
うん、いい感じ。

カラカラ系、であってるかな? 数分経ってから汗がじわじわ出てくる感じ。ドアが開くと、ダイレクトに涼しさが来ちゃうのもあったかな。

水風呂はキンキン。何度だったんだろう…。痺れるくらいの冷たさでした。

そして、室内のととのいイスで休憩。混むどころか、誰かが座ってることすら無く。
ちなみに、「かるまる」に行ってから「かけ湯」にしてみてます。

2セット目以降は、ストーブの前に、ずっと前後にゆらゆら揺れてる方がいらっしゃったり、寝サウナされてる方がいたり、屈強そうな外国の方がいらしたり、汗をかかない人生の大ベテランがいらしたり…でした。

個人的には、入って左、2段目の通気口のある辺りの席が、中々に熱くていい感じでした。

ニュー小岩。小岩の新たな一面を見せてくれました。あざす。

す道さんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
す道さんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真
す道さんのサウナ&カプセルホテルニュー小岩310のサ活写真

ラーメン二郎 小岩店

小ラーメン ニンニクカラメアブラ

微笑んだ豚に殴られる気分。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 12℃
0
65

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!