サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
「しきじはね しきじにあるから しきじなんだなぁ」 作:しげお
とうとう聖地しきじに訪問。昼一に向かったがもう駐車場は満車寸前。
僕の心も発射寸前。なぜなら薬湯のかほりが屋外に漏れ出して僕の鼻孔を
くすぐるんですもの。
受付を済まし、いざ入浴。
コロナもなんのその。蜜ですよ。すごい人数の猛者達がそこかしこに溢れている。
まずは体を清めた後に、薬湯に入湯。
例えるならオイルのような色のお湯に、少年時代に草むらに思いっきり顔面からコケた
時のようなかほり。THE体に良いでしょう。
さて、お待ちかねのサウナですよ。
向かって右側のスチームサウナの扉を開けた瞬間、ぎっちりと隙間なく蒸された
オス達。・・・入れませんね。
初めてですよ、サウナ入室待ちの行列を見たのは。
ととのい椅子で待つこと数分。何人かの茹で上がったオス達が出た瞬間に
サウナルームへ滑り込む。
「はっつ(暑っつ)!」
予想以上の熱気。足元からもうもうと湧き上がる蒸気。地面に置く足の裏が
焼けてずっと一所に置いておけない。ロウリュウいらずですよ。
こんなの初めて(はーと)
12分もおれずに限界を迎えた私に待っているのは、そう・・伝説の水風呂。
フラフラと水風呂に向かった私だったが、水風呂も満員・・。しばし待つ。
何人かが出た瞬間にかけ水して水風呂へ。
「あ、こういう事か・・」
先人の方々のレビューを見た通り、水の質が違う。なんか体に入ってくる。
トゲトゲした感じが無く、ピュアなんです。純粋、純潔、清純なんです。
正しい例えかどうかは分からないが、TENGAの中に体がすっぽり入ったら
こんな感じだと思う。
2セット目はフィンランドサウナへ。
ここも結構暑いが、耐えられないほどではない。
12分入室後、純情な感情の水風呂へ。
やっぱ、2回目が最高。なんでもそう。2回目から本質が分かってくる。
初体験はぎこちなさや少しの照れがあるが、2回目ともなると堂々したもんですよ。
水風呂の滝にも躊躇なく打たれますよ。
ととのい椅子はずっと満席。ベンチに腰掛け目をつぶり、
冒頭の句を知らずのうちに口ずさむ。
「えっ?」
強面のお兄さんに返事され、そそくさと薬湯に逃げ込む私。
その後、休憩スペースにもお邪魔したが、ここもほぼ満席。
昨今のサウナブームは喜ばしい事ではあるが、次回訪問時にはもう少し空いていると
嬉しいなぁ。
お土産にとても素敵なしきじタオルを購入して、帰路につきました。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら