シゲチー

2019.11.11

1回目の訪問

今月はアジアエリアが男湯設定。

いつ行ってもスパワールドはお風呂エリアまでのフルチン歩行に慣れず、
「あれ?俺、堂々とフルチンで歩いてるけど、いいんだよな・・?」
との感情との戦いから始まります。現在改装中だった事で通路も白い布で
覆われた事による視覚効果も大いにある。

また、入浴前のお風呂に到達するまでが広すぎて寒い。
寒い体を温めるべく、洗い場に到着しシャワーボタンを押すと、
1秒でシャワーが止まる仕様だった。(故障?)
なので、常にシャワーボタンを押しながらすすがなければならず、
一人餅つき大会の様相を呈す。

ヒノキ風呂に入浴し、体をひとしきり温めた後にようやくサウナ入場。
高温と低音の2つのサウナがあり、まずは低音から体を慣らすか?と
思い入場したが、

「こんなん、うちの家のほうが暑いで?」

という微妙な温度だったので、高温サウナに入り直し。

テレビのある、いわゆる普通のサウナ。20名程度入れるか?
そこで、じっくりと汗を流し、サウナ前の水風呂へ。
かけ水をした際に、体が冷たさで硬直。右肩の筋を負傷したが、
かまわず静かにダイブ。水風呂入浴10秒後くらいから、体の芯がジワーっと
暖かくなってくる。

水風呂から出て、ととのい椅子へ。
天井を見上げながら、室内では整わないなと思い、2セット目のサウナへ。

今度は最上段でしっかりと体を温める。12分入った後、水風呂へ。
やはり2回目の水風呂の方が、体がほぐれているため、より心地良い。

水風呂から出た後、露天風呂の方へ。
露天風呂の奥に畳敷きのスペースがあり、そこで大の字。
ふと空を見上げると、木々の間からあべのハルカスが見える。
そこで、ととのい完了。

その他のお風呂も堪能し、帰る頃にはフルチン通路も気にならなくなっていた。

「これが大人になることなの・・・かな?」

なんて、少しおセンチな気分になりながら家路に着いた。

  • サウナ温度 90℃
0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!