シゲチー

2021.05.16

1回目の訪問

私のホームサウナであった「千寿の湯」がコロナの影響で閉館となり、
悲壮感に打ちひしがれていた。

しかし人類は前に進まねばならぬ。
私も新しいホームサウナを求め、近隣の「亀乃湯」を訪問してみた。

入浴券を買い、受付を通り館内へ。
色んな地場の食材などが売られており好感が持てる。

脱衣所もキレイに清掃が行き届いている。
浴室に入ると目の前に5人くらいが入れる水風呂。
深さも十分ありそうで、初見での好感度良し。
室内風呂の温度は41.7℃。広さも十分。浮き風呂なるものもあり、
スイッチを押すと浮遊感を味わえ全身脱力タイムが楽しめた。

準備温めが完了したところで、ドライサウナルームへ。
20人は入れそう。温度は80℃前後か。
テレビもあり、一般的なサウナ。12分計と1周分にらめっこし、水風呂へ。
温度は18℃。深さもあり心地よい締めつけ感。

1セット目終了。
次はスチームサウナへ。こちらも広さが十分。
スチーム発生場所を中心に囲むように座席があり、頻繁にスチームも発生する。
温度が低めのスチームサウナも多いが、こちらは温度も十分。

ひとしきり温もったところで、2回目の水風呂。
よしよし、いい感じで水の羽衣がまとわりつく。

ととのいスペースは十分とはいえない点が残念か。
露天風呂は源泉かけ流しのため温度は総じて低め。

帰りにサウナマットとサウナハットを購入。
こういったグッズ関係の販売は嬉しい。地元の銭湯に少しでもお金を落としたい。

2
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ