C級絵の具

2022.02.19

12回目の訪問

サウナ飯

11枚綴りの回数券が残りあと1枚になってしまった。

気づけば、町営バスも利用はさせてもらったけれどほとんどは自分の車で白銀荘に何度も来ていて、天気さえ悪くなければなんとかなるもんだと学習しました。

地元からは片道2時間程度かかるのですが毎回、知床行くより近い、とか帯広より近いとか、日常とは違う世界に2時間で行けるなら近いもんだ。
そんなことを思いながら土曜日に起きて天気が良いと、嬉しくなります。

本日も朝起きたらまあまあの天気。
明日から道内の天気が荒れるとのニュースを横目に、お昼少し前に出発しましたが、道中、山のふもとまではほとんど雪がなく、道路が出ていて運転しやすかったです。(山の上の方はさすがにまだまだ雪が多くてちょっと緊張しました)


着いた時は洗い場も混むことなく、気持ち良く汗がかける蒸し蒸しのサウナに冷たくて柔らかな水風呂、圧倒的な解放感のある空間での外気浴とかけ流しの温泉。
今日もここは天国だーと何度も思いながら露天風呂の雪景色と青い空と綺麗な山並みを眺めながら4セットを終了。
最後に温泉をまったり堪能しようとまずは美人の湯~と思ったのですが…。

私よりも年配の層のご婦人方5~6人が、露天風呂の一番温度の低いところでずーっとおしゃべりしていてそれが気になってしまった。
黙浴が広まり静かな空間でお風呂やサウナに入れるようになって、どちらかといえばその点については歓迎していた方なので、おしゃべりがずっと聞こえる状況にストレスを感じるようになってしまった模様。

白銀荘に来るようになったのはコロナになってからなので、以前は静寂を楽しむような温泉ではなかったのかもしれないですし(山登りやバックカントリーのあとに汗を流す施設だから、今日はどうだった、こうだった、と感想を言い合う社交場ですよね、きっと)と今日は美人の湯はそ切り上げて離れたぽかぽかの湯の一択で楽しみました。

その後はいつものヒバの湯と水風呂の交互浴を何度かして終了。

久しぶりにソフトを食べよう!と思ったのですが、実はいつもおなか一杯になりすぎるので(それでしばらく食べてなかった)量を半分で!とお願いしたら、カップに入れてもらえました。わがままを聞いていただいてありがたかったです。
相変わらず濃厚でクリーミーで美味しかったです。

ソフトクリーム

量を減らしてとお願いしたらカップに入れてくれました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!