絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Skino-p

2024.04.18

2回目の訪問

小さな施設の割には比較的空いているのが良いと思います。800円で1時間コースを楽しめるのでコスパとしても良し。できれば1.5時間にしてくれたら最高なのにと勝手に思っています。
外気浴こそありませんが、コンパクトなサウナにもオートローリュウがあったり、小さめの水風呂もキンキン、整いイスもそこそこ設置されている清潔感のあるミニマルな施設だと思います。

続きを読む
24

Skino-p

2024.04.12

5回目の訪問

今日もANAの平日出張応援プランを使って、楽しみなガトキンでのサウナです。
ここの水風呂が私の経験の中でも一番好きで、温度なのか水質なのか分かりませんがとても優しい感覚で入れます。
サウナは3つありますが基本的には高温サウナに入っています。高温サウナは文句なし。いつも賑わっていますが広いので問題なし。
あえて言うならばスチームサウナが40°と少々ぬるいこと。これまでも何度か入りましたが誰もいないことがほとんどです。※というかいたことがない
スチームサウナの温度がもう少しだけ高ければ利用者も増えそう。スチームサウナが賑わってる他の施設だと、入口にウチワが設置されていたりする工夫もあったりするので、あのスチームサウナをもっと活かせる仕組みがあれば楽しみは増えそう。
また来ます!

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
5

Skino-p

2024.03.22

1回目の訪問

入館料が4800円というのがどうしてもネックですが、時間制限がないので長時間楽しめる人には何とか受け入れ可能なサウナ施設だと思います。円安のご時世では外国人率が高く、彼らはサウナにあまり入らないのでサウナ、水風呂、整いスペースはすいていました。
施設としてはとても綺麗で開放感もありリラックスできます。サウナ入ったり、仕事したり、リラクゼーションルームで仮眠したりと長時間滞在を楽しみました。
価格的には短時間滞在の方にはコスパ悪いかなと思いますが、まぁ外国人ターゲットなので仕方ないのかもしれません。

続きを読む
12

Skino-p

2024.03.06

1回目の訪問

水曜サ活

施設は古めですが、サウナ好きの方には全然問題ないかと思います。
サウナは2つあり、セルフロウリュウありのサウナと、ロウリュウ無しの広めのドライサウナです。水風呂も20度以上の温めの水風呂と、15度位のキンキンの水風呂。そして整いイスの近くには大きな扇風機もありサウナ施設としてはプロフェッショナルでした。
サウナは温度以上にガツンときますし、水風呂も2種類あって楽しめて、整いの時間は至福のひとときとなりました。
1500円で3時間の利用が可能なので、ゆっくりできる方にはコスパも良いかなと思います。

続きを読む
16

Skino-p

2024.02.15

1回目の訪問

仕事帰りに行きたかったレスタに!
100分コースにいってみました。
結果としてはありです!

時間は木曜日の17:30に入館。想像していたよりも空いてて良かったです。サ室にはいつも5名くらい?オートローリュはチョロチョロと思えたのに結構ガツンときました。
何と言っても室内外共に開放感がある感じがよくて少し高くても贅沢な気分が味わえて良かったです。

水風呂は15°とちょうどいい感じ。
整いイスも外に充実しているのも良し!
とにかく自分のペースで楽しめました。

タイムズクラブに入会したので100分コース2,500円が2,200円に。

また来ようかな。

続きを読む
21

Skino-p

2024.01.27

1回目の訪問

サウナ飯

ミストサウナが良かったです。
東京のおふろの王様なのか、家賃のせいか横浜よひも価格が高く、かなり混んでました。やはり東京は人も多いしそこは仕方なし。ドライサウナは定員20名でも並ぶ時もありました。あと、段差も5段くらいあるので、混んでると必要なお好みこ温度は空き次第かも。
ということもありミストサウナへ。これが正解。温度も比較的高いし、セルフうちわもあって楽しく蒸されることができました。
サ飯は大井町ということもあり、選択肢はたくさんあるので良いてますね。

広州厨房

四川麻婆豆腐

サ活のあとの麻婆豆腐としてはスパイシーでおすすめです。辛さも調整してくれますよ、

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
12

Skino-p

2024.01.18

4回目の訪問

本年初のガトキン。
屋内の温泉はやはり良いです。施設はとにかく広くサウナも3種類あります。
水風呂も大きくてなんだか柔らかくて、冷たすぎずとても気持ちの良い水風呂です。
浴室内外ともに整いイスは充実しているので、その辺りも気にする必要もありません。インフィニティチェアも3脚に増えてました。
今年も出張のたびに使わせてもらいます。同僚は皆すすきの近辺ですが、仕事の具合で来られる時はガトキンにします。

続きを読む

  • 水風呂温度 18℃
16

Skino-p

2024.01.10

1回目の訪問

水曜サ活

ここは本当に好きな和風ビジネスホテル。以前は安価に宿泊できましたが、インバウンドもあってかお隣にある本家ドーミーインよりも遥かに高くなってしまいました(野々もドーミーイン系列)。
ここはなんと言っても廊下から部屋まで全て畳であり、かつ各部屋に檜風呂があるので、お部屋でプライベート温泉がたのしめます。
2階にも大浴場。もちろんサウナも水風呂も露天もあって流石のドーミーイン系ホテル。
水風呂は期間限定らしいのですが13°でキンキンに冷えてました。露天にある整いイスで昇天し、気持ち良い朝ウナとなりました。
大地震もあったので出張取りやめようと思いましたが、富山ではホテルキャンセルなどが相次ぎ億単位の経済損失と聞いたので宿泊出張。結果的に富山は地震被害も甚大ではなかった様なのでよかったです。少しだけでもお金を落とせて、サウナにも入れたのでこれまたよかったです。

続きを読む
20

Skino-p

2024.01.03

5回目の訪問

新年初サウナ。朝は比較的空いているのでゆっくり入れました。本年もよろしくお願いします。

続きを読む
12

Skino-p

2023.12.30

4回目の訪問

サウナ納めしてきました。
30日と31日は抽選会だそうです。ハズレ無しとのことでしたが、末当(ハズレ)の100円割引券でした笑 
まぁ、くじ引きなんてこんなもの。
土日祝日でも比較的15時前後は空いているので、ゆったりと蒸され、冷やされ、整いました。サウナはやっぱり気持ちいいですね。

続きを読む
6

Skino-p

2023.11.16

3回目の訪問

やはりココのサウナは良いです。
今日は空いていたので、昨晩も今朝も貸切で入れました。セルフロウリュウもできるし嬉しすぎます。水風呂のかわりに水シャワーなのですが、これもまた良いです。都会のビルのテラスで外気浴できるのも何とも言えません。
ひとつだけあるとすればサウナルームに時計がほしいです。外に小さな時計があるのですが、ガラスを通して見てもよく見えなかったり。まぁ、サウナの中あえて無いのかもしれませんが。基本二重丸の施設だと思ってます。
朝食のサラダサンドイッチもサイコーです^_^

続きを読む
25

Skino-p

2023.11.14

1回目の訪問

出張に絡めて宿泊。
サウナは掲載写真ほどは広くなく上段で最大4名、下段で4名といったところで、混んでる時はキツキツでした。水風呂は一人用。整いイスは4脚くらいありました。露天なので外気浴も気持ちよかったです。

続きを読む
7

Skino-p

2023.10.25

1回目の訪問

出張ついでに朝ウナしました。
サウナとしては無理やり作った感があり、上段は2名くらいしか座れない広さでした。また、サウナ室は90度以上を示していますが、座面が低いせいか体感は低い様に思います。扉が開くと一気に温度が下がってしまうように感じました。
水風呂はこじんまりで体感的には16度位で良かったです。外気浴スペースはないので、浴室内で休憩です。ただし、整いイスはなく、シャワーのことろにある風呂イスを使って休む感じでした。整いイスを2脚位置いてもらえると嬉しいなと思いました。
ホテルにサウナがあるのは嬉しい限りですが、小さいサウナ施設なので、サウナ目的で泊まるというより、サウナがあってラッキー位の気持ちで入れば満足できると思います。

続きを読む
21

Skino-p

2023.10.02

1回目の訪問

出張ついでに宿泊。サウナを利用しました。
サウナはすごく広いですが、ガツンとした熱さを求める人には物足りないかも。理由はサウナが平面で階段式ではないからか。水風呂も同じく広くてキンキンでした。外気浴もスペース充分でイスも充分の数でした。
翌朝の温泉浴場は空いてるもののサウナはスイッチ入ってなかったのが残念でした。朝ウナしたかった。

続きを読む
6

Skino-p

2023.09.28

1回目の訪問

朝5:00からの浴場オープンと同時に朝ウナに。流石に空いていてほぼ1時間貸切でした。茶褐色の温泉もいいし、サウナもしっかり熱くて、水風呂もキンキン。コンパクトな外気浴スペースもあるのでGOODです。

続きを読む
32

Skino-p

2023.08.07

1回目の訪問

スパ・アルプス

[ 富山県 ]

料理屋の横に座っていた地元の方に教えて頂き
、出張終わりに行ってきました!なんと北陸の聖地のサウナにんですね。
駐車場は満車状態で心配しましたが、思ったより浴場は空いていました。おそらく皆さん休憩室でまったりしているのかなと。
ココの特徴はやはりアルプスから湧き出る恵の天然水の水風呂ですね!いつもはそこまで水分補給しませんが、今回は水風呂に浸かりながら天井から滴る天然水をガブガブ飲んじゃいました!4セット目を水風呂で〆て、休憩室でも整えましたー

続きを読む
38

Skino-p

2023.08.05

1回目の訪問

天然温泉 海王

[ 富山県 ]

富山出張中に足を伸ばしてこちらのサウナに。サウナ目的でしたが、なんとも温泉の泉質が素晴らしかったです。加温加水なしの源泉掛け流しで、温泉がじゃんじゃん溢れ出しています。
サウナの特徴はとにかく水風呂。デカいポリバケツに地下水がじゃんじゃん入り込み、そこにザブンと入り込みサイコーでした!

続きを読む
24

Skino-p

2023.06.22

1回目の訪問

とても綺麗な大浴場でした。
サウナも綺麗で水風呂も大きめで清潔感ありました。整いイスがないのだけがちょいと残念。イスを置くスペースは結構ありそうなので設置をお願いしたいところ。オシャレな空間を演出されてるので難しいと思いますが…

続きを読む
1

Skino-p

2023.05.14

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

これまで体験したサウナの中で一番強烈なサウナでした。ちょいとびっくりです。
最上段がなぜか空いていて座ったら理由がよくわかりました。3セット共に最上段で強烈でした!
決して静かな環境ではないサウナですが、とてもアゲアゲになってスッキリします。また来たいと思います!

続きを読む
22

Skino-p

2023.05.13

1回目の訪問

のぼり雲

[ 神奈川県 ]

サウナイキタイアプリを使って検索すると横須賀に良さそうな温泉サウナがありそうなので行ってみました。
いや、当たりでした。スーパー銭湯と言うよりも、緑に囲まれた温泉施設でした。露天は風情あり自然を楽しめる入浴ができます。サウナはまぁまぁ広めで外にありました。そして露天に水風呂があり、整いベンチがありました。
横須賀駅から車で10分程度で、温泉気分が味わえるのは有りだと思います。サ飯しの三崎マグロ丼も美味しかったです。

続きを読む
13