SHUN

2021.04.04

1回目の訪問

待望の初ゆいる!
川崎市民なので、去年情報が出た段階からずっと楽しみでしたが、オープン後はしばらく混んだりバタバタしてたりするのかなと思い、好評になってきたのを見てオープンから1ヶ月近くで初訪問。

11時過ぎにイン。密かに受けたかったハリケーン剣持さんのアウフグースはちょうど終わってしまったようで、13時に照準を合わせて、まずは3階の休憩ゾーンに。
休憩ゾーンは漫画がたくさんあり(自分読まない人間なのでチェックせず)、椅子が窓際に4脚ある他は、大体がゴロ寝スペース。サウナ入った後は良さそう。
30分ほどダラダラして、浴室。
浴室は思ったより狭め。大体の銭湯とそんな変わらない感じか。ただ、コンパクトですごく動線が良い。温泉を起こしたとだけあって、黄色っぽいお湯が目立った。ぬる湯、あつ湯と2種類あって、あつ湯も41-42℃でそこまで熱くはなかった。サウナ入る前に体を温めるのにちょうど良さげ。
サウナは100℃台後半湿度高めで、体感温度も高い。けど、湿度もあって結構居やすかった。木の匂いも少し漂っていて、入った時はかるまる岩に少し近い感じもした。8分ほどで汗も沢山。3セット目にオートロウリュを合わせたけど、噂通りの凄い威力で、レスタ並だった。
水風呂は150cmと120cmのスペース。結構120の方に入っている人の方が多いのかな。150だと肩まで浸かれて、全身満遍なく冷やせる。ただ、足を上げたりできないので、足が冷え過ぎるかも。冷え性の人だと冬とかきつそう。。13℃で、長くても30秒くらいしか入れなく、出た後も痺れたような感じ。
休憩椅子は中に4脚、外にコールマン2脚と、デッキチェア1脚。ブラインダーのようなものがあり、外気は直撃はしないものの、天井に回転式扇風機で、良い感じに風がくる。
あと、個人的に気に入ったのは、多くの人も書かれているが、ぬるい炭酸泉。炭酸の量が凄く、身体が温まっているのか、そうでないのか不思議な感じで長く入れる。スカイスパの33℃湯みたく、休憩後にはちょうど良いかも。色々使い方ありそう。
5セット目には古今さんのアウフグース。香りは3階よもぎ蒸しで使っている漢方(よもぎ)。こういうのを使ったアウフグースは初めてで、身体がじんわり温まる感じがした。アウフグースでも満員にならず、事前に待ち過ぎたりしないのは良い。初々しさもあり、シンプルな感じ。一人一人に風きてますか?って聞いてたりした(きてないって言いにくいだろうけど笑)。

思っていた以上に空いていて、いても熱心なサウナーっぽい方が多いので雰囲気は凄く落ち着いていた。(文字数制限のため残りはコメント)

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 13℃
1
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.04.04 18:55
2
5セット後はレストランで唐揚げ和膳、クラフトコーラ、昭和プリン。食材等へのこだわりは他店では見られないほど。その分?注文から料理がくるのが遅く、文句つけているお客さんもいたが、料理自体は美味しかった!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!