SHUN

2021.03.28

4回目の訪問

緊急事態解除ということもあり、久々の遠出。約4ヶ月ぶりの厚木ラッコ。ラッコも年始の相模以来。

家を出た頃は大雨だったが、本厚木に着く頃にはすっかり止んでいた。バスもちょうどなかったので、20分ほど歩いて厚木ラッコまで。
12時半ごろイン。日曜だからか思ったよりも混んでいた。体を洗い、久々の草津の湯に浸かってから、サウナへ。

1セット目下段でゆっくり入ろうとしたら、すぐにバケツ一杯のロウリュがあって、かなりの蒸気。すぐに発汗したし、顔も痛くなってきた笑 それでもなんとか8分耐えて、水風呂。水風呂も15℃で、ちょうど良い感じの冷たさ。外気浴は新しくできた長背もたれ椅子が空いていたので、そちらへ。足も床につけられなくていいようになっていて、細かな工夫が良かった。
2セット目は薬湯通しをしてから、上から2段目。久々の薬湯通しのヒリヒリ感ですぐに汗が出てきた。6分ほどでたまらず熱くなり、退出。
3セット目は超音波風呂に少し浸かってから、最上段。こちらもかなり熱かった。
ストーブを変えたりしたおかげか、以前よりも麦飯石の熱、蒸気を感じられた気がする。やはり、この熱に包まれる感じは良い!炭酸泉に浸かって一度上がる。
昼食にカレー唐揚げ定食とコロッケとオリジナル健康ドリンク。ちょっと量多かったけど、久々のラッコ飯は美味しかった!リクライニングで休憩しようとしたけど、空きがないので、漫画コーナーの床に。風呂上がりとお腹いっぱいだったためか爆睡。

18時にサガサウナイベントのお茶ロウリュがあるので、再び浴室に。
1セット入り、2セット目でロウリュ。並んでいたら入れ替えがあって、ほぼ開始と同時にサ室に。空いていたのは一番上だけだったので、そちらに。
キョウちゃんがサガサウナの説明をしている間にサッちゃんがロウリュで、サ室内にほうじ茶の香りが充満、と同時に熱くなる。その後、団扇で攪拌し、いつもの爆風ロウリュ。1セット目でかなり熱く、一番上は自分ともう一人だけ。2セット目は下段で受けて完走。ほうじ茶の香りを味わえた!
退室後にはサ室の出口で嬉野茶を配っていて、ロウリュ後には染みた!

久々の厚木で1日ゆっくりできて良かった!

SHUNさんの湯の泉 東名厚木健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!