SHUN

2021.03.25

4回目の訪問

仕事が早めに終わり、黄金湯へ。
バスで移動して、19時前にイン。
木曜だから他の曜日よりかはマシかなと思ったけど、やはり人気銭湯。混んでいた。

体を洗ってから、まずは日替わり湯のモール温泉。黒々していて、肌触りも良く、温度も熱すぎず、長く入っていられた。
あつ湯は相変わらず熱く(45℃くらい)、30秒くらいしか入っていられない。
お湯に入ってから、サウナへ。
最初はストーブの真前。前より熱くなったのか104℃、湿気もしっかり。麦飯石のもたらす熱に体が包まれる感じがして、好み。
サウナストーンに茶色いおにぎり型の慣れない石があると思ったら、サウナイキタイの有田焼ストーンだったみたい。熱が感じられたのもこれのおかげ?笑
水風呂もしっかり冷えていて、肩まで静かに入っていられた。
外気浴もちょうど良い感じの温度。ギリギリ座れた。
2セット目は上段で10分近く。最後にオートロウリュのタイミングに被った。
水風呂にも長めに入ったら休憩でグワングワンきた!
サ室では静かだったけど、おしゃべりドラクエが3組くらい、ビート板を敷かない人がいたのは気になった…が、やはりサウナは本当に良い。
最後はもう一度モール温泉で〆。風呂上がりには定番の黄金湯ビール。
春には食事処、ラウンジ、ベッドルームを備えた銭湯とは思えない2階が出来るらしいので、できたらまた来たい!

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃
0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!