SHUN

2021.03.14

11回目の訪問

サウナウィークというので、4ヶ月ぶりにラクーアへ。某景品でイス男氏より招待券をいただいたので、そちらを利用🙇‍♂️

11時にインして、15時ごろまではコワーキングで作業など。
15時過ぎに浴室へ。オートロウリュ、スタッフロウリュ、アウフグースの時間などが大きめの看板に書いてあり、サウナーにはだいぶ親切。アウフグースは担当者とそのコメントまでついていた。

計算済みだけど、日曜昼だけあって混んでましたな。露天はとにかくお喋りの多いこと、、できるだけ近づかなかったけど、ストレスを通り越してもはや苦笑😅
温泉に少し浸かりながら、ヴェレ→コメア→オールドログと1セットずつ。サ室内は静か。ヴェレのオートロウリュ、あんなに水量あったかな?
そして、今日の目的の半分くらいはサウナウィーク中に約1年ぶりに復活のアウフグース。整理券配布、タオルマスク配布、座席にタオル敷くなどして、万全の対策。
整理券は出遅れないようにして、配布開始の5分前くらいからヴァルデンシュタインの近くにいたけど、時間過ぎても余っていたので、そこまで焦らなくてもいい様子。
5分前に入室開始と同時に換気も開始。ほとんどの人が頭にタオル巻いて、タオルマスクもしていたので、少しシュールな光景。
アウフギーサーはエストニアにプライベートで行ってアウフグースの視察もしたという戸塚さん。アロマはハーバルパワー。
最初からロウリュせずにタオルで対流を起こすラクーア方式は懐かしい。そのあと、ロウリュをいきなり、4, 5杯。ストーブもでかいし、ここは蒸気がすぐに下りるので、最上段にいたら灼熱。顔少し上げて扇ぐのも見ようかなと思ったけど、きつかったので膝に肘をつけて前傾で(本来はそうやって受けるように言われる)。攪拌だけで、一人一人に熱波を送らなかったけど、それだけでも十分熱かった。ラクーアのスタイルって元々そうでしたっけ…?
2セット目も残りのアロマ水をほとんど使った。3セット目、限界に近かったので途中退室しようか迷いつつも、完走。
久々にとても熱いラクーアのアウフグース受けられました。戸塚さんの所作も美しかった!
水風呂に少し長めに入り(水風呂も少し冷たくなった気がする)、運良く露天のジェットコースターに面したととのい椅子が空いたので、そちらで休憩。天気も良いし、昇天できそうでした🤤

サウナ上がりにはこちらもサウナウィーク限定というフローズンオロポ。こちらも普通のオロポよりドロっとしていて美味しかった。

1年近く休止していたアウフグースが復活していて嬉しい!やり方も探ってるような雰囲気だったので、緊急事態宣言明けでも続けてやってくれるとありがたいですな。

SHUNさんの東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)のサ活写真
0
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!