SHUN

2022.09.23

6回目の訪問

サウナ飯

遂にウィスキングが開始し、たま助さんのアウフグースもあるというので、2週間ぶりのなにけんに。

休日出勤後に13時前に着き、まずはドライサウナやで2セット。
14時30分に森のサウナに。ウィスキングの時間は仕切りができていて、深水風呂、ガッシングシャワーのエリアが貸切になる。
最初に少し説明を受けてから、サウナ室に。船橋のジートピアで研修を受けられていため、流れは基本的に同じ。ジートピアはサウナパンツありだったが、今日は全裸でそこが少し違和感ありながら、最初はうつ伏せで7,8分。ヴィヒタ、オーク、メープルをたっぷり使い、顔の近くに置かれるので香りも味わえる。その後はサウナ室内で水を飲んで今度は仰向けになって施術。また全身にヴィヒタ等を浴びて、途中で氷水を全身にかけてもらえるサービスで格段と気持ちよさ上がる。長丁場になりそうだったので、途中退室して、インフィニティチェアで水分補給しながらの休憩。その後も5分ほど続いて終了。その後はガッシングもスタッフさんが引いてくれて、深水風呂に。インフィニティでの休憩はタオルも掛けてくれて冷え過ぎないように。タオルで目隠しされたので詳細は不明だけど、檜の香りスプレーやクールスイングをしてくれたみたい。休憩していたらいつの間に15時半のたま助さんアウフの集合が始まったので1時間経っていた。

それから、遅めの昼食をとってしばしリクライニングで休憩。
少し寝てしまったりしてたら17時半の整理券開始15分前に。フロントに行ったら既に30人くらい居てこれは無理かとなりながら待つ。配布開始後に1回目の人優先で並ぶ場所が1回目と2回目で別ということに気づき(隣の方に教わる)、慌てて1回目の人用の列に並び直すも目の前の人で配布終了。少し虚しくなりながら7階に戻る。
しばらくリクライニングで休んでいたら、なんとスタッフさんと先程隣にいた方がいらして、我々のオペレーションも不手際があった(自分も周りの人に聞くべきではあったが、確かにわかりづらかった…)ということで特別に受けさせてもらえることに!(大感謝!!)なにけんのサービス精神や常連?の優しさは改めて素晴らしいと思った。

そして、SMSで1セットしてから18時半たま助さんアウフに。サウナパンツ着用でTV近く(寝られる箇所)に。コロナで無念の欠場となったACJ2022で披露予定の古代日本の演目。もののけ姫から始まるBGMに合わせて、コンテンポラリーダンスのような演技も交えながら雰囲気に合わせて扇ぎの強弱も変え、気づいたら作品の世界に浸っていた。世界基準タオルでなにけんでも両サイドに客がいるのでなかなか扇ぎにくそうではあるが、素晴らしかった!

なにけんカレー

チーズ、トマトもトッピング

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!