SHUN

2022.01.02

1回目の訪問

12月25日にミストサウナがオートロウリュつきのドライサウナになって穴場化しているらしい。という訳で真相を確かめに。

東神奈川駅から無料送迎バスで5分ほど。ちなみに15時台なのに一人だけ笑

チェックインして、初めてというと会員登録。LINE登録すると初回1000円引きで1500円。
中は広め、フィットネス併設なので、そこの客が多いのだろうか。年齢層も割と高め。
早速浴室に。風呂はかなり広めの露天と内湯が1つずつ。露天はこのエリアによく多い塩分濃いめの天然温泉。みなとみらいを眺められるので景色はかなり良い。内湯は正月ということで新春の湯をやっていた。
サウナはできたばからなので当たり前だがでかなり新しめヒノキの香が漂う。15人くらい入れるがサウナーはほとんどいないので多くて5人くらい。2段目の奥行きがかなり広く、あぐらでも余裕があるくらい。15分に1度オートロウリュがあって水量が多く、タオルなしだとかなり熱い。
水風呂は15℃指していたけど、もう少し高く感じた。広くて入りやすい。
休憩は露天に背もたれなしの椅子がいくつかあり、内側にも背もたれ付きの椅子がいくつか。リクライニングとかはないけど、スペースには困らないので休みやすい。
テレビなしオートロウリュサウナは最近のトレンドなので、特に目立ったポイントはないけど、何より空いているのは良い!

上がってからは4階のカフェで小ランチとしてカレーとコーヒー(コスタ)。3階にもレストランがあるが、時間的にやってなかった。評判は良いらしい。

その後は岩盤浴に。男女共有が2つと、女性専用が1つ。
遠赤ドームは温度が低めで景色も見られる感じで、カップル夫婦が多く少し居づらかった笑
もう一つの方は少し熱めで、入りやすく30分くらい居てしまった。

リラックスするのには良い、ちょっと見つかって欲しくないような、穴場でした!

SHUNさんのINSPA横浜のサ活写真
0
70

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!