SHUN

2021.11.06

1回目の訪問

サウナ飯

関西サ旅3軒目は大阪ナンバーワンの激アツ銭湯サウナ。

布施から一本の桜川で下車し、歩いて10分ほど。
入り口のあの「ゆ」のオブジェにプチ感動。券売機でチケット買って、2階に。タオル、ボディソープなど一式ついて1000円とお得。中は綺麗で、天井から光も入ってくる明るい感じ。お風呂はジェットバスとそれに繋がった電気風呂、炭酸泉、露天。まずは全身ジェットバスに浸かり、電気風呂に。電気の出ているところから離れてもビリビリ感じ、電気の出ているところにはまともに立てない。これは川崎の小松湯以上かも!
それから露天に。露天は光が差し込んできて良い雰囲気で、お湯も入りやすかった。
そして、噂のサウナ室。塩サウナとは名前だけ。ガスストーブの106℃に水が蛇口からちょろちょろ流れており、弱いオートロウリュがずっと続いているような感じ。タイルは素足では熱過ぎて触れないので、便所サンダルで入るかビート板を足置きに使う感じ。中段でも十分熱く、6分が限界。とにかく熱かった!
それ以上に良い意味で驚いたのが、水風呂の水質の良さ。まろやかな感じで、サ室でてすぐと動線も良く、とても好きでした。休憩椅子は2つだけでなかなか座れないけど、露天に腰掛けるのも良し。
スチームも結構しっかりした熱さで、匂いはなくてもプレジやアダイブのような感じで好き。
塩サウナ2セットとスチーム1セットで済ませようと思いましたが、おかわりで塩サウナ1セット。小さいけど熱過ぎて長く入れないので、回転よし。

お風呂上がりには喫茶や軽食もできるスペースがあり、これもなかなか銭湯では珍しい感じで、良きでした。

SHUNさんのヘルシー温泉タテバのサ活写真

レスカクリームソーダ

銭湯にぴったりな感じで良き。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!