サウナと天然温泉 湯らっくす
カプセルホテル - 熊本県 熊本市
カプセルホテル - 熊本県 熊本市
いつか来たかったサウナの一つ、湯らっくす。
実家から1時間半、昔懐かしい道を運転して10時過ぎに着くと玄関前の駐車場は既に満車。さすがは人気施設。
サ道で見た印象よりは年季が入ってたが、綺麗てヴィヒタや良い香りがする浴室でテンション上がるもやはりせからしか衆はどこにでもいて…。
メインサウナはガスとHarviaのストーンのハイブリッド、湿度もあって熱い。朝イチなのに9割がたの入り、テレビを見ながらゆるゆると過ごしメインディッシュの水風呂へ。
深い、深すぎる水質抜群の水風呂。これがあのMADMAXボタンか!ただボタン1回で水が落ちる時間が結構長く、ポチッとした直後にダバダバ落ちて来るイメージだったけど結果6セット中落水が途切れる瞬間には出会えず、まさに押しただけで終了。まあ致し方ない。
11時過ぎぐらいから段々空き始め、湯らっくすの魅力は全開になって来る。メディテーションサウナは暗めで落ち着き、スチームサウナは阿蘇山ばりの噴火音を響かせスチームもうもう、塩マッサージまである。特にメディテーションサウナを出て左にある水風呂と同じ水が出る蛇口から飲める阿蘇の伏流水は贅沢極まりない程美味かった。
温泉は無味無臭だが、湯上がり後の肌のスベスベ感で良質の泉質なのを感じる。全体的にとても良く出来た施設で、人気の理由が良くわかった。素晴らしい施設、またお邪魔したい。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら