ホテル阪神 阪神サウナ
ホテル・旅館 - 大阪府 大阪市
ホテル・旅館 - 大阪府 大阪市
ニュージャパンで寝ていた同僚と再合流。
前日ニュージャパンの水風呂でデビューした同僚をホテルサウナのダンディ世界にご招待。知らんけど。
福島駅前にそびえ立つハイソそうなホテルの6階、来てみたかった憧れの阪神サウナ。受付で渡されたのはバスローブ。成功者しか着れんと思ってたよ。知らんけど。
ロッカーにサウナパンツとバスタオルとフェイスタオルが3枚ぐらい入ってる、ダンディだ。浴室が明るい、吹き抜け的になってて天井高い。ここもサ室は窓が広くて開放感があるぞ。
90℃のサウナは途中94℃に上がり、気持ちの良いカラカラ系L字二段サウナ。昼の太陽光が入って来て気分がいい。前日のニュージャパンが若者の巣窟ならここはタンディのオアシスか。知らんけど。
水風呂は体感15〜6℃ぐらいか。コンパクトだけど深くて気持ち良い。水風呂も気持ち良いが、水シャワーも水勢凄くて感激。同僚もこれぐらいの水温なら30秒程行けるようで、だんだん沼にはまり始めたようだ。
窓際のととのい椅子は4脚、高層ビルと青空を眺めながら休憩する。露天風呂前の椅子で気づいたが、この半露天の床が床暖房が入ってて、冬でも足が冷えない事になっている。ダンディ極まりないぞこれ…。
シンプルだけど洗練されていて、ホテルサウナはこうでないとのお手本のようなサウナ。次回は宿泊付きで来たいなあ。
環状線で鶴橋に移動。
ツーモーでルービーを堪能、関西は食べ物が美味過ぎる。まいど、おおきに。知らんけど。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら