ダグロフスキー♨️

2021.06.25

1回目の訪問

初めての前橋、勝手わからぬ街を歩く。
前橋駅周辺より中央前橋駅の方が何やら賑やかそう。ドーミーインから北に歩く。

坂を下ると繁華街がある所も含めて、どこか見た覚えが。ああ、金沢に雰囲気が似ている気がする。城下町繋がりなだけかと思い調べると、越前松平家が納めていた様子。香林坊辺りの雰囲気に似ている気がする。

目当ての居酒屋で念願の生ビールを一気に飲み干し、群馬の地酒で酔う。町田酒造も群馬泉もなかったが、尾瀬の雪どけあり。久々に赤鬼のような赤ら顔になってる気がした。

酔い醒ましに前橋中央駅の近くを歩きながら宿に向かうと、駅前天然温泉の文字が。そう言えば前橋で検索した時に目にしたな、ドーミーインの夜鳴きそばまではまだ時間がある。入ってみよう。

一階の受付でタオルセットを受け取り二階へ、ワーワー言ってるが金曜の20時なんてどこもそげなもんじゃろう。洗体を済ませサ室へ、下に三段上に二段の五段タワーサウナ。温度は80℃のマイルドセッティング、二基のストーンサウナが頑張っている。

九割埋まるサ室、運良く最上段をゲット。100mの男女決勝に食い入るように見入る地元サウナーの皆さん。そうだ、ここは日本有数の陸上王国。不破弘樹を排出したあの東農大二高がある群馬県。ヒソヒソ話の陸上話がマニアック過ぎる、アシックスのスパイクの話してるおっちゃんと会話したい気持ちを抑えながらまずは女子決勝を見守り水風呂へ。

こちらの水風呂も水が柔らかい。ここまで4湯、ドーミーイン以外全部水風呂が柔らかい。温度もヒャ氏マイナス一度二度ぐらい。酔い醒めの頭に優しい。

外気浴がこちら素晴らしかった。暗いウッドデッキにデッキチェア二つに白三沢が数台。ビルの最上階にあるので、前橋の曇り空を見ながらしばし休憩。10数人のドラクエがいたものの、最低限のマナーを守って快適な外気を吸えた。

おかわりサ室でようやく男子100m決勝にまみえる。多田選手がスタートから抜け出しそのまま逃げ切る、サ室から大量にお客が出ていく。群馬の人、陸上好きにもほどがあるぞ!

今宵は2セットで切り上げ、ドーミーインに戻り夜鳴きそばを啜る。4湯10セット、群馬が大好きになる一日になりました。

ダグロフスキー♨️さんのまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆのサ活写真
ダグロフスキー♨️さんのまえばし駅前天然温泉ゆ〜ゆのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 19℃
2
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.27 01:50
1
上州弁浴はされませんで?ヒソヒソ話だなんて、男湯はお上品だこと!😳群馬サウナ行ったら皆さんの会話聞くのも楽しみの一つになりました😂
上州弁聞けなかったんですよ😅かなり期待したんですが若者達の言葉はふつーに標準語だし、お爺さんは黙浴だし…。女子風呂の方がにぎやかな声聞こえてました、やっぱバリバリなんですね✨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!