ボルタンスキー

2019.11.27

1回目の訪問

水曜サ活

「白日」

エルムでの買い物帰りに初利用。
他のサウナーのレビューを見て、ずっと行きたいと思ってた。

サウナは3段式で、すごい広い。
イメージはオデッサの階段。
施設情報にも書いている通り、マジで余裕で20人以上入れるけど、
想像しただけで、まじで戦艦ポチョムキンだ。

テレビでは、ベストアーティスト2019がやっていた。
スピーカーがしっかりしているので、オデッサの階段上段に鎮座していても
しっかり聞こえる作りになっている。非常に嬉しい。

そろそろ上がろうと思ったら、King Gnuが出てきた。
King Gnuは特別好きではないけど、「あ!King Gnuだ!」と思ってしまう。
皆さんのなかで、King Gnuはどういう立ち位置なんでしょうか。
普段、生活してるなかでKing Gnuのことを考える時間はどれくらいありますか。
まわりに、King Gnuのことがすごい好きな友人はいますか。
今これを読んでいるあなたは、King GnuのCDを持ってはいないと思います。
でもKing Gnuはすごいおしゃれで、いい曲もたくさんあります。
でも友人とKing Gnuの話をしたことがありますか?
食卓を囲みながら、「お母さん、King Gnuがさ、」って話題に出したことがありますか?
ないと思います。
それでも僕たちは、テレビをみると「あ!King Gnuだ!」と思ってしまうし、
僕は上がる予定だったサウナを無理して「白日」を最後まで聴いてしまった。いい曲である。
「真っ白に全てさよなら 降りしきる雪を 全てつつみこんでくれ」
たぶん外気浴の歌なんだろう。気持ちよさそうだ。


水風呂はちょい温めだけど、深めで心地よい。
たまたまなのか、外にベンチがなくて残念。
それでも内風呂ベンチでゆっくり整いました。

ミストサウナを見逃していたので、次は塩ぬりぬりしたい!


♪今日のととのいソング
飾りじゃないのよ涙は/King Gnu






○追記
お昼に食べた、弘前大勝軒の限定二郎系、美味でした。
期間中、あとどれくらいいけるか・・・。

ボルタンスキーさんのエルムの湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 24℃
0
11

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!