risauna

2020.02.18

1回目の訪問

サウナ:8分 × 10
水風呂:1分 × 10
休憩:5分 × 10
合計:10セット

一言:久々ウナ。

金曜飲んだくれ、土日は引きこもり、昨日は用があり行けず。
天気も良いので空いてそうな所で外気浴したい!今月まだ有給取得してない!ということで半休取りました。

まずは友人の店でランチ&ビールで半休スタート。ロービー丼。
食後は神田駅まで歩き、家と逆方向の京浜東北の快速に。辿り着くは「蒲田」
30年以上ぶりに降りた駅はすごく変わっていました。

電車の中でざっくり予習した通り、西口のドンキの裏を目指す。裏を通るとドンツキにホテル見えました。駅近です、徒歩3分。

フロントでLINEの友達登録見せるだけで400円引き。5時間コース2000円となりました。ロッカーキーを受け取り、いざ浴場へ。

◆サウナ
90℃。カラッと感強め。
少し暗く、古い感じはするけど臭いは良い。3分後辺りでじわじわと汗が出始める。8分で大粒の汗。
TVの音も小さめ。オルゴールの音楽も流れてて聴こえます。チューリップの「サボテンの花」が流れ、一人だったので口ずさんでしまいました。
途中、たまに来るという上品マダムに話かけられ緊張しましたが、フロアの休憩場所や他のオススメサウナなど色々教えてくれ、後半は休憩中に話かけられ、自ら「ここじゃなんだから、サウナへ」なんて誘ってしまった程。笑
何度入っても毎回同じ量の汗が出る、癖になるサ室でした。

◆水風呂
15℃。狭めですが、冷たい!
その隣には20℃の黒湯源泉。ずっと入ってられるのですが、微かに冷えてくる感じが良かった。

◆休憩
露天エリアに石の椅子が2脚。
外気浴とはいえ、ここは蒲田。青空も外も見れませんが良い風が入ります。
室内にも座れる石ベンチは数ヶ所。

◆湯
室内は黒湯温泉とマッサージ風呂。
露天も黒湯。源泉掛け流し。
黒湯はまろやかコーヒーのようです。
浸かってる足をみるとストッキングを履いてるみたい。手を5cm程沈めたら、もう見えません。

◆サ飯
生ビールだと飲みすぎてしまいそうなので、瓶ビールとつまみを。
高くもなく美味しかった。
フロントで割引券もらったので、100円引きでした。


浴室見ても、もの足りずちょっと割高かな?と最初は思いましたが、なんだか時間が経つにつれ良さが出てくる、なごみさんでした。金額も妥当かと。

人が少なくても掃除は頻繁に行われているし、アメニティもたくさん。どの店員さんも親切で気さく。
良い半休となりました♪またイキタイ

risaunaさんのSPA&HOTEL 和 -なごみ-のサ活写真
risaunaさんのSPA&HOTEL 和 -なごみ-のサ活写真
risaunaさんのSPA&HOTEL 和 -なごみ-のサ活写真
risaunaさんのSPA&HOTEL 和 -なごみ-のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
0
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!