行ってきましたよ。「常滑温泉 マーゴの湯」

イオンに行くパートナーに「それならマーゴの湯に」と伝えると乗り気 (笑)
立て続けの5%還元店 ( ̄▽ ̄)
脱衣ロッカー上2段はコイン返却式、縦長の下1段はボタン式なぜ(笑)
入口がマットのトイレ、販売商品の化粧水がある初体験!

露天部分に自動ドア!ととのい椅子2脚(内湯2脚)とデッキチェア2台にベンチ2台。サウナイキタイ心を抑え、硫黄泉。イイッ!これイイよ( ゚Д゚)!草津の湯再現で白濁色、硫黄の香りがしっかり。気に入りすぎサウナ後のかけ湯に(笑)
炭酸泉も付着する泡がきめ細かい気が。これが濃度が高いということ?“高濃度炭酸泉”を謳う施設もあるが、実際に何ppmで、いくつから「高濃度」か不明(笑)水温計所持のサウナーがいるが、濃度計なるものを持ってみたいもの (笑)

サ室前に給水機、左に水風呂、目の前にかけ水と両手に花以上。
ビート板有。二重扉をくぐるとTV、前のサウナストーンを囲むコの字。低めの2段で奥や手前角はTV無しの雰囲気。音は聞こえるが、同時にヒーリングミュージック。スピーカーがTV横向きで、奥側の角は音がもろ(笑)TV有無両面楽しめる。中温度だが、湿度があり、発汗が早め♪「これはいいな…」と心の中。

かけ水スルー、桶拝借で、全身に硫黄泉。
醍醐味の露天水風呂!これも初!キンキンで深い!…気持ちいい!超気持ちいい!!気分は北島康介。
季節は冬間近。露天で水風呂はサウナー以外聞くだけで狂気の沙汰。だが良い意味で冷たすぎず、寒くない。何時までも入れる。ただ、ナカタ何某(タナカ先…)と同じ道を辿ってしまう。サ道とはいえ、行ってはならぬ道。言い聞かせ外気浴。屋根多く、高い壁で心地よい風。風景まさにアジアンリゾート。い~い感じなその時!現れた従業員の手に…ある!団扇が!しかも入念に準備体操…ゴクリッ!!サウナハットを握りしめ急ぎサ室。ストーンから広がるアロマの素晴らしい香り。団扇で室内を精一杯アウフグース。優しい熱波と香り。これが毎日とは。

各湯を味わいラスト。フィギュアスケートが映っていたのでTV前。やはり熱は届きやすい。氷上とサウナ。対極の絵面も良い。最後はととのい椅子。大切に扱っている証拠か、商品ラベルが(笑) CAINZ製で商品名を「リド」というらしい(笑)重ねて収納できるのが売りとの事。これも初めてと良い気分で後にした。露天までの途中に笠が二つあったがかぶって良い?沢山初体験が出来きたしまたイキタイ。

サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんの常滑温泉 マーゴの湯のサ活写真
サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんの常滑温泉 マーゴの湯のサ活写真
サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんの常滑温泉 マーゴの湯のサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14.9℃
2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.26 20:59
0

普段見馴れている私ですが、ロウリュウヌ様の何もかもに対しキラキラ輝かいた目線に、心から感動しました😭 掛け硫黄の湯とサウナの往復が、本当に楽しそうで嬉しくなりました😭😭😭 ととのいいすのメーカーバレに嗤いまくりました🤣🤣🤣 ありがとうございましたm(_ _)m
ひなのひび様 ありがトントゥです😂🌸 こちらこそそんな風に良く表現していただけて感動です😭😭硫黄の湯はもちろんサ室も水風呂もすごく気持ち良くて最高でした😋✌️ととのいいすはついつい色々観察しちゃうもので😁💦こちらこそありがとうございます🥺🎉
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!