昨日に引き続きアペゼへ(笑)
サ活出来なかった分の反動が来てるこの頃(^_^;)

少し前からサウナグッズに新しい相棒が加わった事もサウナイキタイ度をあげている🌟パートナー作のフェルトントゥ😆🧚‍♂️✨ネントントゥと共に大のお気に入りでサ活をより楽しくしてくれる🌸

今日のサ室はなんだかマイルド。
より入りやすい分時間を長めにとったり、ここでは初めてお風呂に浸かってから水分を拭き取りそのまま入ったりしてみた!お気に入りのラドン湯で試したが、少しビビって入浴時間が短すぎたのかあまり変化は感じられず(笑)しかし、ロウリュは担当の方がストーンの端まで丁寧にゆっくりとアロマ水をかけてくださり、いいスチームミュージックを楽しめた♪ロウリュは視覚、聴覚からも楽しみたい(*´∇`*)

20台少々だがリクライニングチェアがマッサージ等をやっているフロアに設置されている。大休憩は大体ここで取るが、いつの間にか召されている事がよくある💤(笑)そのマッサージはすでに4種類程閉店に追い込まれてしまったようで少し悲しい。確かに自身も体験した事は無いのだが、やはりこういう事は少し切なくなる。。生き残っているのはフットマッサージとタイ古式マッサージ。
ちなみにリクライニングスペースにはTVが2台別のチャンネルで付いている。昔ながらの手元のスイッチで調整するタイプなのだが、使い終わっても付けっぱなしの人が多いのは困りもの。もちろん、音が大きくても観ているなら良いが、無人の席で大音量が鳴り響いている事がよくあり、その度に消しに行くことに(笑)ちなみに男性はロッカールームに簡易ベッドルームもあり、就寝時にはこれがなかなかに寝心地が良く、薄暗くていい環境なのも好ポイント。

個人的に気に入っているのは一階の食堂横にある無料の酸素水!説明書きが置いてあり、なんだか良さそうな気がする(笑)ただ見る限り処理前は単なる水道水なのだろうか?あまり考えない事にもしている(笑)

その食堂でのサウナ飯も楽しみの一つ。
今日は初めて食べる「かに雑炊」を注文!あっさり気分の時に応えてくれる程良い味で良かった。パンチが欲しいときはカツとじや味噌煮込みうどんもオススメ。

この後も休憩してサウナを楽しむが、ラドンはもちろん、炭酸泉や湿式サウナ等も組合せていつもとは違った楽しみ方をしようかと、考えているだけでワクワクしてくる。未来の自分が浸る感覚はどんなものか、今からそれが楽しみで仕方がない。

サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真
サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真
サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真
サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真

  • 水風呂温度 24.5℃,13.1℃
0
103

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!