おきおき

2022.09.15

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:テルマ5分、ボナ10分、ジール7分、ボナ10分
水風呂:プール1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

有給取って行った甲斐がありました!
最高のサウナと最高の水風呂と最高のサウナ飯!

本来、友人と来るはずが急遽1人で伺いました。
最近、サ道を見て水風呂プールとミストが気になっていたので
ワクワクしながら入館。

平日朝9時なのに人がおりビックリしました。

どのサウナから入って良いのか迷いながらも最初にテルマーレ改へ。
2~3人しか入れない小さな空間は照明も点いておらず集中できる空間でした。
人がいなくなったすきにセルフロウリュを楽しみました。

そして楽しみにしていた水風呂プール。
最高に冷えた水風呂に沈める幸せ。
贅沢も贅沢な水風呂を楽しみ、向かいのととのいイスへ。
扇風機の風が気持ちよく意外と室温が低いためとても気持ちいい...
ただ、水風呂が近いからかめっちゃ水しぶき飛んでくるので
なんか意識がそっちに持って行かれてしまいました...
精進が足りない...


2セット目はボナサウナ
僕はこのボナサウナが一番感動しました。

湿度が高いからなのか、身体の内側からじわじわと暖かくなり
いつのまにか汗がダラダラと出てきました。
一気に全身を温められるというよりジワジワと芯まで温められてる感覚で
キツいのに気持ちが良かったです。

3セット目はジールサウナ
高温でカラッカラのサウナは汗が滝のように溢れだし
すぐに熱々になれました。

3セット目の水風呂はミスト付の水風呂に入りました。
人がいないのを見計らってジャスティスボタンをPUSH!
まるで雨の中にいるような感覚になりとても気持ちよかったです。

ととのいイスに座っていると風呂の奥に赤いイスが見え...
あれって...外気浴じゃね...?外気浴したい...
っとなり4セット目へ

ボナサウナで熱々にした身体を水風呂プールでキンキンにし
いざ外気浴へ...と思ったら先客が。
そんなこともあるよなぁっと隣の白いイスへ。
3セット目までイマイチ整わなかったのですが
風もない外気も当たってないのに整えました。
もしかしたら扇風機の風がない方が自分は合っているのかもしれないです。
いくつか各所サウナを利用させて頂き、自分の好みが段々分かってきました。

サウナを出た後は塩ちゃんこ鍋!
最高に旨い!

有休使って来た甲斐がありました。
今度は友人と来たいです。

塩ちゃんこ鍋

めちゃくちゃ美味しかったです。 〆にご飯と卵を頼んで雑炊作るの最強です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!