2019.10.28 登録

  • サウナ歴 4年 7ヶ月
  • ホーム ダイセン・スポーツクラブ 小牧Luxu
  • 好きなサウナ 100度以上のガツン系 15-16度くらいで天然水の水風呂 大垣サウナが最高に好き
  • プロフィール キャンプからの朝ウナが好き 近所にホームサウナ開拓。これで中毒症状から抜けられるw
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

HM

2020.11.11

8回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HM

2020.11.05

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HM

2020.11.04

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

娘と嫁が栄に行くというので、近くにいながらなかなか行けてなかった聖地へ。セルフロウリュにアイスサウナ、楽しみすぎる。ウキウキで入店。
祝日なので混雑も覚悟してましたが、想像より少なめ。2時間の滞在で常時20人くらいかな。

#サウナ
1セット目フィンランドサウナ。指向性スピーカーとやらを体感。おお、確かに位置によってテレビ聞こえたり鳥の鳴き声だったり。熱さは座る位置によってかなりかわる感じ。テレビ側の上部が一番熱いかな。
2セット目森のサウナ。6−7人入ったら満員くらいの広さで上部以外は正直ぬるい。扉の開閉が多すぎて温度上がらない。しばらく下段で待つと上部が空き移動。初セルフロウリュ。が、水かけられ過ぎでジューっていうよりシュンって感じちょっと拍子抜けw蒸気はあがるので20分くらい粘ってやっと熱入りました。
3セット目はフィンランドサウナ内にある足湯で。足元が冷えがちなサ室内での足湯は素晴らしいアイデアだと思う。が、隙間から冷気が入ってきて全然サウナ感がない。普通に足湯入ってるのと変わらんがな。諦めて通常の席へ。

#水風呂
3セットともアイスサウナの3℃の水風呂へ。室内が凍っている中のキンキンの水風呂すごい。今までの水風呂の概念が覆るぐらい良い水風呂です。フィンランド人いつもこんなん入ってるのか〜、うらやましい。絶対ととのうじゃんこんなん。

#休憩スペース
インフィニティチェア1、寝転び4人、椅子4人、丸太椅子3人、風呂外は今回2時間だけなので分からず。
待つこともなくちょうどいいかと。

サウナに関してはちょっと物足りなかったけど、水風呂はスゴイです。文句なく1番。聖地とされるだけの体験ができます。大垣サウナのような天然水水風呂も最高だけど、なんと言えばいいのか爽快さの次元が違う感じです。
提携駐車場の3時間無料もありがたい。ここらへん普通に停めても1時間1000円近くするのでそれ込みで考えればコスパ良し。

続きを読む
33

HM

2020.11.03

1回目の訪問

東浦町に用事があり、こちらで検索したところみどり館がヒット!
行ってまいりました。この設備で料金770円は安い。

#サウナ
天井が低く、ヒーターの高さとほぼ同じ天井高。ヒーターの上どうなってんだろ?大丈夫なのかなとか考えつつ横に広い室内の真ん中へ。うん、いい感じ。ややカラッとした感じだけど痛いほどではない。2セット目この横長低天井部屋の形、もしかしてヒーターに近いほうが熱いのか?と思いヒーター目の前に。おお、何この暴力的な熱さ。これは私の好きな大垣サウナと同じぐらいのパンチ力。みどり館やるな。

#水風呂
温度計なし。うん、ちょうどいい感じ。16−17度くらいかな。かけずもいなくて気持ちいい水風呂でした。

#休憩スペース
露天風呂に椅子4つ。服着てラウンジみたいなところに椅子いっぱい。さらにリラックスルームにもリクライニングチェアがいっぱい。

めし処もあるし、ゆっくりのんびりできる。普通この内容なら1500円くらいすると思うが770円。コスパ最高。古さは感じるがキレイ。
お気に入りのサウナがまた1個増えました。

続きを読む
21

HM

2020.10.22

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HM

2020.10.19

5回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HM

2020.10.18

1回目の訪問

ほしの湯

[ 三重県 ]

宇賀渓キャンプ場からのサウナ
休日800円でした

#サウナ
古いけれど嫌悪感がでるほどではないです。温度の割に熱い!湿度が高いからか、すぐに汗が吹き出てきます。
#水風呂
17度とちょうどいい感じ。少し塩素臭がするかな
#休憩スペース
椅子、寝転びスペースと申し分なし。
風がよく吹き抜けて気持ちいい。

古さは感じるけどいいサウナでした。

続きを読む
26

HM

2020.10.12

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HM

2020.10.10

1回目の訪問

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

行きたいリストにあったイーグルへ出撃
出費は痛かったがそれに見合う時間を過ごせました。日本一熱い?ロウリュも体験、シングルの水風呂も入ってきました。結論、すばらしいサウナです。

#サウナ
上段90度表示、でも天井が低く湿度も高めなので入って3分で汗が吹き出し、しっかりと熱が入ります。10分入ってられないw
#水風呂
7℃表示、意を決して飛び込むとそこはパラダイス。痛くなく、でもキンキン。なんでだろ?もっと水温高くても痛くて入ってられない水風呂もあるのに。20秒くらいでちょうど良かった。
#休憩スペース
浴室内の寝転び椅子には送風があり、外気浴スポットは気持ちいい風がある。どちらでも快適

メシも美味しかったし、最高でした。値段がなー、入浴、メシ、ビール、で4600円はきつい。

続きを読む
41

HM

2020.10.09

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HM

2020.09.25

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

HM

2020.09.21

1回目の訪問

比良温泉

[ 愛知県 ]

家族でイオンmozoワンダーシティへ。
前々からイキタイリストにあったこちらを思い出し調べてみると歩いて15分!行ける!ということでおじゃましました。結論、最高でした。こんな銭湯近所に欲しい。毎日通いたい。

#サウナ
100度近いしっかりと熱が入るサ室。歌謡曲がすごく落ち着く雰囲気を醸し出してる。
#水風呂
温度計無かったけど体感12−13度くらいでは?1分と入ってられないくらいキンキンでした。その後のととのい方がハンパない。
#休憩スペース
整いイスは無し。小さい銭湯なのでしょうがない。風呂のヘリに腰掛けて休憩。
脱衣所は広めでゆっくりできます。入墨OKなので緊張感があり、でも常連さんのフレンドリーさもある。マナーがあって気持ちいい銭湯でした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
23

HM

2020.09.20

1回目の訪問

栗栖園地でのキャンプ帰りに。朝8時からと早くから営業していてありがたいです。

#サウナ
この地域ではまだ珍しいオートロウリュがある!これだけでも来たかいあった。9時30分から1時間おきに。この日はよもぎエキス入りだそうで、いい香りでした。
#水風呂
看板にはスペースによって17度〜20度と書いてありましたが、皆んなじゃぶじゃぶ入ってるのでどこでも変わらんがな。でも18度くらいは維持されてると思います。
#休憩スペース
ととのいイスが外に5脚、中にも3脚と申し分なし。外の2脚は霧噴霧ポイントもあり暑い時期は心地良い。
そして休憩スペースにある寝湯がいい!3セット終えてから極ぬる湯のここに入るのが最高ですね。これから寒い時期にはここでととのえるのもいいかも。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
4

HM

2020.08.25

1回目の訪問

スポーツクラブ内にある浴室サウナです。

#サウナ
温度は90度ですが、温度にムラがあります。スイッチが入っているときは良い暑さになりますが、30分おきくらいにヒーターが切れ、その時は体感70度くらいまで下がっている感じです。

#水風呂
表示15度、ちょうどいい冷え具合です。バイブラがあったほうが個人的に好きかな。

#休憩スペース
休憩スペース、椅子、ありません。露天風呂の壁際に座るか洗い場の椅子に座るかです。風呂から上がればマッサージ椅子の休憩スペースはあるので、ととのえはそちらで。

平日昼間に行くのでいつも風呂場にいるのは3-5人くらい。ストレスなく入れます。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
24

HM

2020.01.14

1回目の訪問

シレストむろと

[ 高知県 ]

車遍路の途中で寄らせてもらいました。
施設はやや古めな感はありますが、キレイ。
入浴だけだとサウナ入れません。サウナは水着着用です。

#サウナ
中の床、壁の下段は傷みが出てる感じ。テレビもなく、静かな環境がgood
地元の方の土佐弁での会話が心地よく感じました。なんでも採算が合わず施設の値上げがあるとか、施設自体なくなるとか。

#水風呂
18度とありましたが、もう少し冷たく感じました。ちょうど良い気持ち良さ。広さも申し分なし。

#休憩スペース
クッション椅子が気持ちいいです。冬なのに日が当たって風が適度にそよいでいて座った瞬間ととのいました。外気浴は環境が本当に大事だと心底思った。最高!

続きを読む
3

HM

2019.11.23

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:40秒 × 3
休憩:5分 × 3
炭酸泉:10分 × 3
合計:3セット

一言:新たな快楽を発見してしまった。サウナ→水風呂→外気浴→炭酸風呂のルーテーィーン
外気浴で冷えた体で37度と温度低めの炭酸泉へ。甘みのでた体に炭酸泉のぴちぷちがたまらんです。ひとりニヤニヤがとまらず。その後のサウナでの熱の入り方もいい感じでした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
33

HM

2019.11.20

1回目の訪問

天の湯

[ 岐阜県 ]

キャンプからの帰りにグーグル先生の指示で寄ってみましたが、まさかのサウナ60度と水風呂無し。がんばって20分入ってみましたが、ちとこれは難しいと感じ1セットで退散しました。サ活はちゃんと調べてから来るべきだと教えられました。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃
16

HM

2019.11.19

1回目の訪問

かじかの湯

[ 長野県 ]

サウナ:9分 × 1 11分 × 2
水風呂:1分 × 1
休憩:5分 × 1 10分 × 2
合計:3セット

一言:阿南キャンプ場へキャンプ+サ活。キャンプ場内に温泉があるステキなところ。サウナは90度表示ですが湿度高めで汗ばっちり出ます。1回目は水風呂代わりの低温源泉へ。これはこれで気持ちいいがととのわないなと、2回目からは水風呂なしでそのまま外気浴へ。標高高い場所の風はもう冬風でした。
水風呂よりも気持ちいいぞ?!ってな感じで残り2セットはこのスタイルで。冷えた体で入る温泉がまたキモチいい。湯船でひとりニヤつく状態でした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 26℃
13

HM

2019.11.18

2回目の訪問

サウナ:11分 × 1 12分 ×6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 5 15分 ×1
合計:6セット

一言:今回は調子が良く、6セットも入ってしまった。2セット目にととのい、3セット目から5セット目まで大ととのい。ぐわんぐわんして、自然と顔がゆるんできてやばかったw
平日昼間だったこともあり人が少なくサ室温度が高めでいつもは最上段ですが今回は3段目でいい汗出ました。
椅子は外だと寒いですが外湯にいく途中の風除室にある椅子が適温で快適でした。出入りの扉の音がうるさかったけど、ととのってからは気にならず。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 13.7℃
19

HM

2019.11.16

1回目の訪問

池田温泉本館

[ 岐阜県 ]

サウナ:17分 × 1、10分 × 2
温泉12分 ×2
水風呂:2分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:1回目にサウナに入ったら!?温度低い。。最上段で粘ってやっと熱が入りました。水風呂は25度とぬるいのですが、高濃度重曹泉の冷泉で、まろやかを通り越して肌にまとわりつくような感じが病みつきになりました✨
2回目3回目は温泉で温まってからサウナへ。水風呂の温度のせいか整わなかったですが、別の気持ちよさに虜になりました。
サ室はテレビ無しヒーリング音楽が流れる。マナーも良く、狭いけど、どことなくいい匂いが漂う風呂場です。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 25℃
38