MASA

2023.03.27

1回目の訪問

サウナ飯

初めての施設だが、土日や平日でも午後は混むだろうと考え平日9時前に入店。しかし、春休みシーズンのせいか、サウナシュラン全国1位の知名度のせいか、岩盤浴の休憩スペースは既に結構な数の客がいてびっくり。

#サウナ
ドラゴンサウナは広い。
但し、9時のドラゴンロウリュウの時間にはほぼ満席。
塩サウナも10人入れて広いはずだがほぼ満席。
メディサウナは8~9人入れるが時々待ちが発生。
#水風呂
3つあるうち、2つが屋内。
屋内の1つがシングル。MAX5~6人程かな。
もう1つは15~16度程度。広くて、10人程度入れるだろうか。
屋外のが深水風呂も15~16度程度。小学生は入れない。4~5名程度入れるか。個人的にはこのお風呂が浮きながら入れて気に入った。

#休憩スペース
椅子は沢山あるが、横になれるタイプが16脚あるが満席になりやすい。
普通のととのい椅子は屋内も含めもっとあるため平日日中帯は満席にはなりにくい。
屋外でも屋根がついており雨は凌げるのが嬉しい。

岩盤浴の休憩スペースは昼頃にはほぼ満席。
客層が若く、しゃべってる人も多いので、次回来るのはもうちょっと落ち着いてからかな。

チーズカレーうどん

器の大きさに驚き。普通と辛口が選べたが普通を頼んだ。スープに追い飯でカレーライスにできるのが面白い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 78℃,100℃,90℃
  • 水風呂温度 18.6℃,15.6℃,8.5℃
0
9

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!