出張で近くに来たので気になっていたこちらの施設へ。

所沢駅から秒で到着。3時間ショートコースで入店しました。
施設HPにドリンク付きクーポンがあったのでちゃっかり利用して引換券ゲット。オロポもこれで飲めます。

浴室はなんか神聖な雰囲気…
多くの社会人が仕事を終えるより少し前の時間帯なので空いているし有難い。

体を洗って早速サウナ室へ入ると、左右に分かれている…
人には「左まわりの習性」なんてものがあって、左右の分岐があると大体左に進んでしまうらしいですが、この時の私も本能に従ってまずは左のケロサウナへ。
かなりマイルド。じんわりと後半から汗が出てくる。

12分じっくり体を温めて水風呂へ。
11℃!? しかも潜水OK!?
30秒ほどで限界を迎え飛び出る。あと2秒いたら凍っていた。

そして休憩のため露天へ。
なんかイスが沈んでるけど大丈夫…? これがアトランティスかな?
と奇妙に思いつつも露天風呂の中のイスに腰掛ける。
おぉ、バイブラでぬるめの風呂に浸かりながらの休憩。初体験なのに気持ち良すぎる…

2週目は右のヒノキサウナへ。
こちらはガツンとくる感じ。 でも12分いられる気持ちの良い空間。
オートロウリュもあわせて完璧な仕上がり。

水風呂を出て浴室内にもう一つ部屋があるのに気づく。
「カルターサウナ」
外気浴ができるのに内気浴?なにこれ…
恐る恐る入ると…涼しい…静か…イイネ…

3週目を終えたところで気づく。
「この施設、整いのルート分岐がありすぎて、一回目の来店でクリアできないじゃん。周回プレイ必須じゃん。」
はい、また来ます。

がっつり整った後は食堂で生姜焼き定食を食べ、ドリンク引換券でもらったオロポを飲み、満腹で退館。ちょうど3時間。完璧。

生姜焼き定食+オロポ

シンプルに美味い! サウナの後はやっぱり肉!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 11.4℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!