ケンヤ

2022.09.24

1回目の訪問

三豊市は三野町にある
いやだに温泉大師の湯道の駅ふれあいパークみのへ行きました。

料金は大人700円、温泉のある風呂と水着着用でプールも楽しめます。
湯船は広くて湯温も良いです。

サウナ室は明るく中央にある大きなサウナストーブを囲むような半円型の座面
(サウナストーブの名前は忘れましたが、メトスのジールの様な正方形で背の低い石積みタイプ)
座面はかなり暑いのでサウナ室前のビート板を使用するかサウナマット持ち込みを推奨します!

サウナストーブの上部にはテレビがあるのですが、偶然も偶然、それも悪い方の偶然で
"○ッキリ グランプリ"が放送していて
ギャーギャー、ワーワーうるさいっ!!!
サウナ室に1番合わないタイプの番組でした。

サウナ室のテレビは番組によってかなり気持ちが変わるので重要です。
結構騒ぐタイプのバラエティとか単純につまらない番組は5分とか10分とか時間に関係なく出たくなります。
逆にゆるーいグルメや旅番組とか何も考えずに見れるトークバラエティ、そしてやっぱり白熱の野球や相撲などのスポーツなんかが放送しているとサウナ室の温度や湿度関係なく12分があっとゆうまに感じます。
サウナ室のテレビはまさに"諸刃の剣"みたいなところがあると思います。

長くなりましたが、水風呂は18度ほどで
まったりつかれます。

ここの施設で1番好きなのは外気浴!!!
ととのい椅子に腰掛けると山から降りてくる風が気持ちいい!!!
山の中の施設なので周りに建物はなくゆったりとととのえます。
そして、サ活後には締めに露天風呂へ
ここの露天風呂はかなり広くて水深も深め!
しかし、首まで使っても森から吹き降りる風のお陰でいい感じに!


[サウナ室]
8分×1
12分×2回
[水風呂]
2分×3回
[外気浴]
10分×3回

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!