ケンヤ

2022.09.23

1回目の訪問

[サウナ室]
8分×1
12分×3
[水風呂]
2分×4
[外気浴]
15分×4

満濃町にある塩入温泉へ
料金は500円とリーズナブルながら
洗い場にはシャンプーとボディーソープ、石鹸がありシャワーの水圧も強めでいい感じでした。

温泉の湯質はとろとろとしており温度もいい感じで浴場全体の雰囲気もかなり好みです。

サウナ室は4名制限で1人のスペースがかなり広めでした。
TVやBGMはなく照明は明るくてガスストーブのぼうっと燃える音と浴場の湯の流れる音だけが聞こえる落ち着く空間でした。

よくある昭和ストロングかと思いきやどちらかといえば"昭和カインド"遠赤外線ガスのタイプですが全く息苦しくなく快適でした。
それもそのはず、サウナ室のセッティング以外にもサウナ室・浴場で話している人は皆無に近く皆思い思いにゆったりとくつろいでいる状態で4名制限のサウナ室や水風呂を譲り合って使っており
良いところだなぁと感じました。

水風呂もマイルドでずっと入っていれそうな空間でした。

外気浴は最高としか言えません。
なぜなら、施設自体が満濃町の山の中にあり、
外気浴と言うより森林浴しているみたいでした。
木の椅子に腰掛けると森の木々の揺れる音、
鳥の囀り、温泉の流れる音しか聞こえない最高のセラピースポットでした。


最後に、風呂上がりにはひまわりの種のアイスクリームを頂きました。
フロントで販売しており200円とこちらもリーズナブル!
程よい甘味とひまわりの種の食感が癖になります。


香川の温泉で間違いなく1番おすすめできる施設です。

ケンヤさんの塩入温泉のサ活写真
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!