むちむき

2023.09.12

1回目の訪問

今日は地元に帰ってきているのでおばあちゃんと温泉に来ました。おばあちゃんの故郷は駒ヶ根なので毎回駒ヶ根をおすすめしてきます。おばあちゃんが広告についてる割引券をしっかり保管してて「ここ気になって行きたいなぁて思ってるんだよね」と言われたので行ってみました。
今日のウォーミングアップはおばあちゃんと伊那名物のソースカツ丼とお蕎麦を食べました。
女風呂はもともと古いサウナしかなかったみたいでバレルサウナは男風呂しかなかったのですが、9月8日に女風呂にもバレルサウナが導入され、リニューアルされたばっからしく、とてもラッキーな気持ちになりました。
駒ヶ岳と言う高い山の根元にあるので景色が本当によく、空気もめちゃくちゃ美味しくて、南アルプスを一望できます。
リクライニングチェアーも5個くらいあり、調節をしたら寝ながら南アルプスを一望でき、山から通り抜ける風が本当に気持ちよくて、とにかく最高すぎました。

バレルサウナ 10分×2 13分×1
ドライサウナ 10分×1
キンっキンの水風呂 5秒×4
休憩 5分×4
合計 4セット

お風呂上がりは、昔おばあちゃんと温泉来た時にお風呂上がりに毎回飲んでたアセロラジュースと梅よろしを思い出し、アセロラは売ってなかったのでおばあちゃんのお金で梅よろしを飲みました。おばあちゃんは牛乳を飲んでました。なんか懐かしくて平和だなぁて思いました。
そしてグッズも売っててもう可愛いのいっぱいあってフィーバーでした。
とにかく最高です。絶対また来ます。
ちなみにキャンプができるとこも近くにあり、ここは最高です。

むちむきさんの信州駒ヶ根高原家族旅行村 露天こぶしの湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 8℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!