なかはん

2023.04.29

2回目の訪問

ニコニコ超会議の超サウナに出展されていました。サバスは赤坂サウナ祭り以来で、すっかり関東に定着した感がありますね。

サバスは〆に使わせてもらいましたが、超サウナは他にもテントサウナがいっぱい展示されており色々楽しめました。

まず会場はロッカーがないとのことでメッセのロッカーに荷物を預けて、コスプレのお姉さんには脇目も振らず水着など最低限の荷物を持ち受付し入場笑。記念に超サウナTシャツもゲット。着心地が良い。

更衣室前には会場用のサンダルが置いてあり、受付で靴や服を入れるビニール袋をもらいました。更衣室はテントで人が多いと少し狭く感じるくらいの大きさ。中には服を置くラックとビニールに名前書くマジックとドライヤーがありました。化粧品なんかはなし。

イベントエリアは更衣室から少し離れた屋外の広場です。サウナ以外では配信エリアや物販、サ飯ブースもあり、サウナ利用しない人でも休憩が出来るようになってて端の方にベンチがあります。

テントサウナで個人的に1番やばいのは世界一熱いというSotoburo。皮膚焼けそうなくらい辛かったー泣。120℃くらいあったと思う。
あとIASのサウナ番長のアウフグースがアチアチで耐えられず出てしまいました。ギブしてもなかなか出してくれないドS番長です笑
他にも20万円のコンパクトなIE SAUNAも自動でファンが回る機構がついてて面白かった。こちらも110℃。

なぜか小林幸子さんのテントサウナもありましたが笑、どれも個性豊かで自宅にサウナ置きたくなりました。

シャワー3つに水風呂2つちゃんと完備。ボディソープとかもありました。水風呂が少しぬるいのはご愛嬌。
湯らっくすのMADMAXボタンが水風呂1つについてて、何かと思ったらマッチョな男がバケツで水を浴びせるボタンでした笑、水圧が痛くてメガネとって正解。

あとマグ万平さんが番組配信してたり、ミロさんが運営やってました。万平さんは忙しそうで話せなかったけど、ミロさんは優しくて2ショット撮らせてくれました。
番組は後ろに映ってるかもしれません。

JASもイベントして、ドワンゴ社員の方とサウナで話せて良かった。
良い企画をしてくれて本当に感謝です。

ととのいエリアには湯らっくす、テルマー湯新宿、庭の湯の館内着とウォーターサーバーあり。寒くなかったから館内着はいらなかったけど気遣いが優しい。椅子も多めで溢れることはなかったです。

時間が短かったので2枠取っておけば良かった。

またイキタイ。

なかはんさんのサバスのサ活写真
なかはんさんのサバスのサ活写真
なかはんさんのサバスのサ活写真
なかはんさんのサバスのサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
81

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!