しょう1188

2020.11.14

1回目の訪問

神戸を後にして、大阪へ。都合にて20時頃に到着。こちらも新しく綺麗なビジネスホテル。噂のドーミーインに是非来て見たかった。😄
チェックインを済ませ、ロビーから見えるレストランには多くの人。皆さん、ハッピーアワー(アルコールの飲み放題)で賑わっている。
大阪もコロナが多いらしいが、あれはちょっと密かな。😥

ビール🍺のみもらい、近くの王将でテイクアウト。部屋で軽く済ませ、お目当てのサウナへ。

浴室、サウナは皆さんのサ活の通り、綺麗です。内湯、窓が開いて露天と同じような作り。よって、洗い場等は風が入り肌寒く感じる。殆んど野外な感じ。😄
しっかりお風呂で暖まらないとちょっと寒いかな。
サウナ、水風呂の導線はバッチリです。って言うかすぐ横。
こちらも浴室やサウナ、水風呂の事を考えてある造りだと思う。
レストランの混雑に比べ浴室はスカスカ。皆さん、ハッピーアワーや夜泣きそばを楽しんでいるのかな。
おかげでお風呂、サウナは快適。

サウナは、昨日のサウナ、(サウナリゾートオリエンタル神戸)が熱かっただけに入り易い熱さ。温度計は96℃。ただ、人の出入りでちょくちょく温度低下がありました。
やや乾燥気味ですが、いい熱さ。
只、マットが濡れているとお尻が激アツでした。😄

水風呂、シャワー🚿で汗を流し水風呂へ。
体感17℃程。まあ不満ない冷たさ。
昨日がシングルだっただけにのんびりクール🆒ダウン。岩風呂っぽくなっており、ライトアップ効果もあって綺麗に見えます。
こういうの好きです。

外気浴は露天にて。ヒーリングミュージックがかすかに聞こえ、いい感じでリラックスできます。日本庭園ぽい植木と、すのこ越しに見える高層ビルの明かりが、何と無く非日常を感じさせられます。
まさに、都会の中の癒しです。

夜鳴きそばが終わる直前迄、満喫しましたよ。😄湯上がり処にて小さなアイス🍦サービス迄あり。本当に凄いサウナビジネスホテル。
私はビジネスマンではありませんが、観光、サウナ目的の宿泊でも満足できると思います。
ただ、車🚙できた際は周辺に駐車場も少なく料金も高めなのがネックです。
それを差し引いてもいいホテルでした。

しょう1188さんの水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜のサ活写真
しょう1188さんの水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜のサ活写真
しょう1188さんの水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
2
228

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.15 22:11
2
しょう1188 しょう1188さんに37ギフトントゥ

確かに駐車料金は高いと思います。 ビジネス街なんで… 総合的観点では北浜と谷町は大阪2トップです。
2020.11.15 23:16
2
ヒロヒロさん、今回はサ活、コメントを通して参考になりました。ありがとうございます。ホテル、サウナは良かったです。露天外気浴も満足でした。土地かがないので、車でグルグルと駐車場探しが大変でした。(笑)大阪に泊まりに来た時は、またドーミーインにします。今度は谷町。😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!