しょう1188

2020.09.12

24回目の訪問

今日はとなみの湯。時間は23時。土曜日の夜とあって、人が多いと思ったが、以外と空いていた。
仕事や家の所用を済ませ、家族が寝静まった頃の訪問が多く、この時間が一番落ち着く。😄自分的には一番元気になる時間帯。

最近は朝晩、大分過ごしやすくなり、まずはお湯通しから。充分余熱してからサウナへ。ここのサウナ、マイルドの80℃程の設定だが、そこそこの湿度があり、特にサウナヒーター付近は熱を感じやすくいい汗がかける。
汗が充分出た所で、内湯のお湯で何度もかけ湯。
(本当に水風呂の冷たさや水質、肌触りを楽しむなら、かけ湯がオススメ。衛生上の事もあるが、不要の汗を流した方が入ってすぐに水質感を感じられる。肌からすっと水が身体中に染み渡る感じ。😄
よくサウナで限界まで頑張って✊😃✊すぐに水風呂にドポンと入る方がいるが、もったいない。水の冷たさしか感じないと思う。水質マニア的には、サウナは腹八分目にして、かけ湯にて呼吸、肌を整えてから水風呂に入って欲しい。水風呂が変わりますよ。)
となみの湯の水風呂は、銭湯クラスの水風呂としては、県内でもいい部類。
最近、よく来ているので、冷たさに慣れてきた感があるが、それでもしっかりと冷たい。(体感は15、6℃程)
自分が好きなのは、水質。となみ地区特有のすっきり、肌触りの良い水質。上がったあとはキレッキレッ感あり。
さっと利用の銭湯水風呂ではこの爽快感がたまらない。短時間サウナ、水風呂でも水の良さを実感できます。

湯上がりには、ミネラルウォーターのい・ろ・は・すで〆。
身体の内外で、となみ産の水を堪能。
満足の1日でした。

  • 80℃
    15℃
234
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
粗塩
2020.09.13 17:54
3
内から外から堪能…あぁ!良い響きっ!笑
LA
2020.09.13 20:26
3
やはりよくよく考えましたが代打なんてとんでもないないです!私の中では2番か6番!監督どうでしょう?笑 高校留学のない地元高校生で八戸光星か聖光学院に勝たねばなりません!!
しょう1188
2020.09.13 23:40
3
粗塩さん、となみの湯の水、水風呂はい・ろ・は・すと同じくすっきり、キレを感じるいい水。いい水風呂の所は水もうまい😋逆めもしかりです。やはり銭湯価格440円で味わえるのが最高です。😄
しょう1188
2020.09.14 00:00
2
LAさん、ここはサウナ、施設の内外観を含め、特徴のあるものはありません。あるのは水という心、気持ちのみです。総合力ある有力校を倒す事は中々難しいですが、流れを変える意味でも代打の起用を考えています。😄レギュラークラス程充実度は…ですがベンチには入れておきたい存在です。
LA
2020.09.14 08:39
1
しょうさん、心強い代打が控え富山は頼もしい👍一度フリーバッティングを見てみないと!😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活