しょう1188

2020.07.05

7回目の訪問

今日の富山は時に雨が降り、梅雨らしい天候。☁️気温は22℃程。
22時頃訪問。😆
天然温泉、岩盤浴が売りのスーパー銭湯♨️
時間的にと、飲食スペースが22時までという事もあり利用客も少なめ。

#サウナ 90℃程。カラカラ、ヒリヒリと熱さを感じるサウナ。夜勤明けてから一睡もしてなかった為か、汗😃💦は出るが、時間をかけられず、短めのサウナを繰り返す。高濃度酸素発生器が設置されているが、タオルで鼻口を塞がないと自分は息苦しい。
(最近は、湿度のあるサウナに入る事が多いためか?)

#水風呂 17℃前後。ゆっくり浸かれるのがいい。井戸水、ナノ処理された水の為、若干のまろやかさがある。ただ、大箱施設の為、水風呂は塩素臭を感じる。
サウナの状態(温度、湿度)によっては冷たくもぬるくも感じるかも。
広さ、深さは充分いい。😉👍✨

#外気浴 チェアー、リクライニングシート、ベンチがありスペース的にには広い。
ただ、周りの景色はなし。(空を眺めてはくつろいでいます。😆)
施設外周が田んぼ、高速インターの隣なので。

最近はまっているスチームサウナ、外気浴スペースの一角にあり。ただ、穴場感なく、広いスペースに正面にある壺のようなものから、薬草スチームが出ている。
足湯ができ、座る背中からはお湯が少し流れている。スチームのフィーバー🎰タイムみたいなものがないから、温度、湿度とも物足りない。(>_<)
外気浴で冷えた時や、発汗目的以外ならいいかな。😉👍✨
土日は大変混むので時間を考慮するのがいいと思います。

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
244

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!