しょう1188

2020.03.21

1回目の訪問

高校球児の息子がトレーニングしたいと、午後から、送迎込みで訪問。(自分はトレーニングより、サウナが目当て😆)
コロナの影響で、センター自体利用者は少な目。受付の券売機で、息子はトレーニング室利用券、自分はスポーツサウナ券を購入。
スポーツサウナと言っても、普通の風呂とサウナ、水風呂だけ。風呂、水風呂とも水道水だと思われる。
お風呂は、トレーニング後には最適だと思われるぬるめで入りやすい温度。浴槽は一つで、広め。ジェットバス部分もあり。

【サウナ】5人程が積めればやっと入れる広さのサウナ。室温92℃程。湿度はややカラカラ。テレビ無しのラジオが流れています。12分計のみ。
【水風呂】蛇口より掛け流し。(多分水道水。)15~16℃程。今の時期ならキンキンに感じるが、夏場はどうだろうか?
浴槽はL字形になっており、3人程入れる広さ。深さは60~70cm。

スポーツサウナということで、利用者はトレーニング後の方が多いと思ったが、実際はこの近くのご年配の方が多かった。近くの銭湯感覚での利用だろう。
料金は420円。 サウナ目当てなら…と思えるところだった。(本来の目的が違うからね😃)

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 16℃
0
348

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!