16:00にイン。ナニワ工務店だと2Fはお馴染みだけど、ここは珍しすぎる植田工務店施工の立体構造施設。1Fと地下1F。いやぁ〜さすがに気になるよなぁ〜どうなってるんだろう?

脱衣所の扉を開けると、滝水風呂がない!奥の左になんだか小さくて可愛い水風呂。露天風呂は奥の奥。サウナはナニワ工務店のようなガラス張り。左の洗い場にスチームサウナと...露天風呂が組み込まれてる?

(ll・v・)ううっ…?気をとりなおして、カラダをキレイに。ってカランが湯・水・湯の3本?脇に謎のダストシュート。洗い場の目の前のガラスからは露天が見える。な、なんだこりゃ!カラダを洗いながら、とまどう。今までの植田工務店の施工施設で得た経験値が、まったく通用しない!こりゃ先に地下を見た方がエエかもしれない。

脱衣所脇の階段で地下に降りると、うってかわってお馴染みの植田様式。赤外線寝湯に、見慣れた植田座りジェット。ヘルスバスと、いちばん奥に水風呂(でかい!)なるほど。この豊富な〜お風呂に水風呂。と、くれば、温冷交代浴でしょう。すべてのお風呂で温1分→水風呂冷1分をくりかえし、6セットで下茹で完了。いざサウナ。

お。なんだかいい香りがする。温度はアチアチではなく、じっくりタイプ。サ室ガラスからテレビが見え、スピーカーから大音量テレビ音。ちょうど阪神 x 日ハム戦だ。阪神勝ってよかった。10分じっくり。不安を感じた小さくて可愛い水風呂は?あ。いい、ちゃんと冷たい。温冷交代浴のせいか、けっこう痺れるなぁ。よし、露天で休憩。両側に引き戸がある細い通路を抜けると...。

(・o・)!? いきなりスーパー銭湯にワープした?と錯覚するくらい広い露天!贅沢だぁ。足湯でホンワカ休憩して3セット。最後は露天でじっくり20分。お?コレって...ここも弱炭酸泉なんだ。ぽかぽかしていい気持ち。大満足でフィニッシュ!

(*・v・)久しぶりに「どう入って、どう愉しむか?」真剣に考えたなぁ。スチームサウナは「息苦しくないように、酸素を通常の倍!送っております!」の張り紙の横に

「酸素を送る管がブッ壊れました!すいません!」の張り紙があってズッコケたり、2F飲食スペースが営業してなかったりで、今回は完全体ではなかったけど...最初から最後まで驚きの連続。また近いウチに来よう。植田工務店の立体構造!エクセレントっ!

歩いた距離 16km

泥眼(でいがん)さんの天然温泉 テルメ龍宮のサ活写真
泥眼(でいがん)さんの天然温泉 テルメ龍宮のサ活写真

牛ホルモン 呑処 千

ミノ+ホルモン+瓶ビール(1620円)

特にミノが美味しかったです。女将さんも常連さんも、パンチが効いてて楽しいお店❤️おばんざいも豊富。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,16.5℃
0
48

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!