泥眼(でいがん)

2019.12.27

2回目の訪問

今月二度目、天然温泉 延羽の湯 鶴橋店。

終電で帰るってば 鶴橋
ロウリュの匂いで飛んじゃって大変さ
毎晩絶頂に達して居るだけ

1階にお食事どころ、理容店、休憩所アリ。

内湯、座湯、壺湯、立ち湯、露天岩風呂、炭酸泉と、じっくりと楽しみつつ、1時間に1度あるロウリュウ・サービスを受ける流れです。(ロウリュウ開始の10分前に場内アナウンスが流れます)

サウナは、中温サウナ(もみ塩有り)スチームサウナ(もみ塩有り)高温90度(ロウリュウ有り)の3種類。入泉料870円でこの施設の充実っぷりはサスガ。そして〜2度目のロウリュウ(コレを受けるために、おふろは2時間〜ゆっくりと。)を受ける頃にはもう、完全にととのいます。

低温・源泉掛け流しの「立ち湯」は泉質が有馬温泉の金泉に似ており、気が済むまで〜長湯が可能。40分くらい浸かれば、腰痛がスッ飛びますヨ。

外気浴はベーシックなイスに加えて〜寝そべるもヨシ、座禅もヨシ!な「畳敷きの休憩スペース」があるのが素晴らしい!なんだか、すべてにおいて「とても丁寧で気が利いている」印象。

場所が焼肉タウン・鶴橋なので、お風呂上がりに焼肉+冷麺が楽しめるのもいー感じです。

JR鶴橋駅周辺は、おなじみ「情熱ホルモン」「冷麺館 鶴橋店(夏場は冷麺、冬場はてっちゃん、ちりとり鍋コース有り)」「立ち食いそば 都そば 鶴橋店(しょうゆラーメン、みそラーメン、熊本マー油とんこつラーメン等も有り480円〜)」鶴橋駅高架下にある立ち食いそば屋さんには、鶴橋らしく「ユッケジャンスープ」にラーメンが入ったものも提供されています。

本日は、鶴橋に本店を構える「大阪ラーメン二両半」にしてみました。普段、ドぎついラーメンばかり食べてるのでこの懐かしい味がお風呂上がりにたまりません。

Thanks Old Friend (・v,・) May the sauna be with you.

泥眼(でいがん)さんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
泥眼(でいがん)さんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
9
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.09.26 22:32
1
最初の林檎さんの🍎替え歌に笑いました🤣 鶴橋ますます行きたくなるなぁ〜。 私、ゲストハウス泊まる時はいつも銭湯かスパ銭が近いところを狙って泊まるのでもしかしたら延羽の湯は行ったかも⁉️🤔 もう一度また行って、帰りに鶴橋で熱々の麺を頂きたいです😋🍜
2021.09.27 11:44
1
( ・v・)ごはんも美味しいからずっとコチラがホームサウナでした。行く時は🍏ちゃんの歌を聴きながらのぞんでました。 やっぱり色んなトコを試してみなければ。神戸もいってみたい…!
2021.09.27 12:42
1
だから🍏さんだったんですね! 神戸サウナも、いいとこ沢山ありそうですね〜🙂✨✨
2021.09.27 19:46
1
サ道2021の神戸サウナ&スパですね。緊急事態宣言解除で「わーい❤️」て、いきなり行くのはヤベェ気がしますので、ちょっとステイですが。でも、お昼サウナで🍺が飲めるのがウレシイな。
2021.09.27 20:20
1
たしかに宣言明けて、「うわーい💖」はヤベェ気がしますね🤣 私、サ道観てたのに、3人のよきよきな感じしかあんまり観てなくて💦今、神戸サウナ&スパみたら、めちゃくちゃいい感じ❤️ レディース フロアもちゃんとあるし❣️(ここ重要!)食事も🍽美味しそう〜😍
2021.09.28 10:03
1
(llつv+)施設も見てあげて…w まぁ、自分の住んでる近所だとシッカリみるけど、良くても遠かったら適当に見ちゃうかなぁ。佐賀には行ってみたいですが。
2021.09.28 14:51
1
そうですねw でもサウナに興味湧き出して、サ道観ると、また新たな視点で観れて、面白いです☺️❤️ 佐賀には、行きたいサウナあるんですか?
2021.09.28 14:59
1
( ・v・)この前の最終回んトコの施設が佐賀ですね というか、ホントに3人のやりとりしか観てないの笑いますw
2021.09.28 15:01
1
あっ🤭‼️らかんの湯って言うのは覚えてたのにっww あそこは私も行きたいです❣️(開き直り)🤣
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!