🐸レレレのレ🐸

2021.03.14

1回目の訪問

暇な時間ができたので、近くのサウナへ。

建物は大正風。レトロで良い。鬼滅効果で人気出そう。
一方で建物の中は新しくてキレイ。

サウナ頼むと、サウナマットとタオル大小を貸してくれる。気前良いな。
サウナキーも渡される。キー式はブラブラするのが面倒なんだよな...

脱衣所で着替えてると、桜吹雪のヤクザ刺青に絡まれる。怖い。

体を清めてお風呂。銭湯で470円なのに炭酸泉がある。すごい。
露天まである。すごい。
露天は岩に囲まれてる。素晴らしき。素晴らしき。
露天のシチュが完璧すぎる。言葉で説明できない。あの空間すごい。
日替わりでいろいろ入ってるらしいが、今日はレモンだった。

さてさて、サ室。91度。2段式8名。
スペースに仕切りがあって、ぴったり8名入れるようになってる。
ガスストーブ前か入り口側かで、全然熱量が違う。輻射熱ってすごい。
テレビの音は大きめ。テレビ前に電光掲示板的なもので注意書きが流れてるが、明るすぎて気が散る。

謎のおじさんが、番台で売ってた氷をサ室に持ち込んで、他の客に配ってる。
いいのかなぁと思いながら一応受け取って口に含む。

水風呂。19度。ダメ、足りない。ぬるい。

休憩。内気浴3名掛けベンチ。外気浴も同様。
露天風呂への通路に設置されてるので、足伸ばせない。狭い。
今日は天気が良くて気温が高いので、水風呂のぬるさも相まって、ととのわない。

5セットくらいして、まったり気持ち良い感じで撤収。

追加情報になるが、ここのサウナは刺青のオンパレード。
ワンポイントタトゥーから、背中はもちろん手首足首までの全身ヤクザ刺青まで。
客の半分が刺青入ってる。

刺青は別に良いんだが、こいつらのマナーが最悪。
サ室で騒ぐ、汗流しカット、水風呂でタオル洗う、場所取り、と枚挙にいとまがない。
こう言う人たちって遠慮がちに入る人が多いのになぁ。
マナー悪い刺青が大量にいるのは、カプセルイン錦糸町みたいだなー。

上がったあと、2階にマンガコーナーがある。
品揃えは、ラーメン屋以上、スパ銭未満。
めちゃ安いマッサージコーナーもあったが、クローズしていた。

ペプシ飲みながら湯遊ワンダーランド読んで、ほっと一息。
これは良いスペースだ。

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 19℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!